1月
17
DIARY

気になること・・・

おはようございます!!

売買事業部 higa です

沖縄から上京してきて、今月で4年目になりますアップ

こちらでは通勤はもっぱら電車移動ですよね!?

そんな中で日々考えている事。

駅名が読めない!!笑





御徒町(おかちまち)

皆様にはお馴染みだと思うのですが、

山手線内で、この字の読み方を初めて見たときは衝撃を受けました。

迷わず(おとまち)と呼んでましたから笑

全国には1万以上の駅があるそうです!!

調べてみて、気になった駅名・・・・

岐阜 みのもんた駅


最近めっきりテレビでお見かけしておりませんが、

こう文字だけで見ると、とってもインパクトがありますね目

続きまして、

徳島 大歩危(おおぼけ)駅

ここで笑いをかっさらえたら・・・なんて考えてしまいます!!

次の駅の小歩危(こぼけ)駅も気になりますね音譜

そして最後に、

北海道 幸福(こうふく)駅ドキドキ

なんて素敵な駅名でしょう!!!!

朝からハッピーな気分になりますねラブラブ

これから全国津々浦々の皆様に


たくさんの幸福を届けられるように・・・

本日も一日、がんばりましょう!!


higa

2014-01-17DIARY