8月
29
DIARY

残すはエスコンのみ!

おはようございます!

本日のBlogは、SL Tataraがお送りします😊

 

 

8月末になりましたが、まだまだ暑いですね!

今日29日は、また猛暑日になるようです🥵

皆様、水をこれでもかと言うほど飲みましょう!

 

 

さて、私のBlogをご覧頂いてる方でしたら、

私が野球好きという事はご存じ頂いてるかと思うのですが、、、

実は個人的な目標があります

それは『12球団の本拠地制覇』です!!

 

 

西日本で生まれ育ったため、

福岡PayPayドーム、広島マツダスタジアム、関西の甲子園、京セラドームには足繫く通っておりましたが

 

 

最近castやmemberに誘われ、新しく3つの球場に行って参りました!

 

 

愛知 バンテリンドーム(と言うよりドアラ)

 

 

関西から東京に移り住んだ身としては一番行きにくい球場の一つだったのですが、

memberのogawaに誘ってもらいました😊

 

 

さすがはドラゴンズの本拠地とあって青一色!!

廊下は神宮球場に似て、昔を感じる作りでした🤔

『令和の米騒動』や『今季初登板投手1イニング10失点交代なし』など

何かと話題になる事が多いドラゴンズですが、

昔のような強さを取り戻してセ・リーグを盛り上げて欲しいです😢

 

 

 

続いては、

千葉 ZOZOマリンスタジアム

 

 

 

関東に居ながら行っておりませんでした

関東にある球場では、一番好きです!!

東京の近くにあるので都会的でありながらも、スタジアムという事で解放感もあり、

なにより西日が差し込む時間帯の情緒がいい感じです😎

 

 

 

そして最後は、

宮城 楽天モバイルパーク

 

 

遂に東日本にも進出し始めました!

数年前に日本復帰した田中マー君

 

 

2013年日本一になった際のチャンピオンフラッグ

 

 

宮城の人からしたら最早当たり前の光景なのかもしれませんが、

なかなか来れない身としてはテンション上がります!!

 

 

一番感じた事は、『涼しい!!!』

東京との気温差が心地よかったです😊

対戦相手のピッチャー交代の時に拍手を送っていたり、

楽天ファンは優しかったです

 

 

 

実はこれで、12球団のうち11球団の本拠地制覇が完了しました!

 

 

 

残すはこちら、

 

 

新庄ビックボス率いる日本ハムの

北海道 エスコンフィールドのみです!

 

エスコンには来月行く予定を立ててます😎

『世界がまだ見ぬボールパーク』と言われているエスコンフィールド

 

こちらのBlogで現地の様子をお伝えしますので、

次回も乞うご期待!!

 

 

 

2023-08-29DIARY