7月
09
DIARY

歌舞伎座裏の小さな名店

みなさんおはようございます!!!

本日のブログはSales Hisasueが担当致します!!!

 

 

PCR検査数が増えコロナ感染者数もいきなり増えてきました。

ですが重症患者数は日に日に減少していってるとの事。

まだまだ気は抜けない日々が続きますがくれぐれもご自愛ください。

 

 

 

つい先日、ちょうどランチ時に時間が合ったので同期のGunjiとランチに行ってまいりました!!!

9GATES.のMemberは行ったことがあるのではないでしょうか。

 

とても素敵なお店で素敵な店員さんがいらっしゃるのでご紹介いたします

(現在も営業しています)

 

東銀座

【離亭 三ぶん】

歌舞伎座の裏手の細い路地を入ると小さく佇むお店です。

お店は割烹居酒屋。

 

 

 

 

お魚料理も時期にあった天然ものを使用しており一切食材に妥協していないのがひしひしと伝わってきます。

こちらの写真はランチ時ではございませんが魚の仕入状況とその時のおすすめで造ってくれます。

【りゅうきゅう御膳】

 

ランチも定食で選べることが出来、今の時期だとヒラマサやスズキの刺し身丼などがございます。

 

最後、お魚を少しだけ残してお茶漬けにして頂くのが本当においしいです。

ボリューミーでおいしくてサービス精神旺盛な名物ママさんもいて・・・

ランチ時はなんと1,200円で楽しむことが出来ます。

 

流石にお昼にお酒は楽しめませんが夜の部ではマスター、名物ママさんが選んだ日本酒を堪能できます。

日本中の日本酒がそろってるのでちょっと日本酒が苦手という方でもママさんがお口に合う日本酒をチョイスしてくれます。

 

 

その他、一品料理も尋常じゃないくらい美味しいので是非行ってみてください!!

     

 

 

東銀座に小さく佇む温かくてお料理も楽しめ面白い名物ママがいるお店のご紹介でした

是非銀座、東銀座に立ち寄る際にはぜひ行かれてみてください!!!!

 

 

Sales Hisasue.

2020-07-09DIARY