6月
14
DIARY

梅雨入りですが

じぃですじいさん

関東も梅雨入りして

傘が手放せない季節になりました雨

当たり前ですが雨天が多くなります

精神医学的に雨の日は

体調変化もさることながら

精神的に不安定になる事も多いようですしょぼん

が!

そんなことは仕事に持ち込めませんし

持ち込むような奴はGATESメンバーには

見当たりませんけどね目

しかしながら

自分の気付かないところで

精神的に守りに入ってしまうことは

事実みたいですから

雨の日の商談や交渉事に臨む際は

いつにもまして気合を入れるべきかな

なんにせよ

6月も後半戦突入

晴々とした結果を出すべく

猛進しましょう!!

さて

“二丁目界隈気になるお店”

本日は IPPUDO TAO TOKYO さんです

なんかかっこいい店名ですが…

9GATES

はい

ご存知 

一風堂の世界進出ネーミングです

太鼓パフォーマンスグループ

「TAO」とのコラボレーションだそうです

9GATES

ん~

やっぱりこの組み合わせは

外せないかなぁ

結構うまいんですよね…一風堂の餃子

9GATES

tk課長はこれ

TAO 赤

五辛まで選択可能

9GATES

じぃは

TAO 黒

太麺と細麺が選べます

結構胡椒が効いてました

案の定、じぃは汗だくで食しました

9GATES

店内はコンセプト通りなんでしょう

ダイニングバーを連想させる

おしゃれぇな感じで

女性客も沢山見かけましたよ

DATA

IPPUDO TAO TOKYO

中央区銀座4-10-3

月~土/11:00~翌3:00
日・祝/11:00~翌1:00

ちょいとおしゃれに

ラーメンを

って時にはお奨めですグッド!

梅雨をブッ飛ばすくらいの

勢いで

後半戦ガッツリいきましょうメラメラ

合言葉は…

あ、今日は6月15日でしたね

東日本大震災で薄れてしまってますが

1896年の今日

明治三陸地震が起きました

三陸沖を震源とした地震で

この時も津波の被害が甚大で

死者行方不明者合わせて

21,959人という

日本最大の津波被害が

あった日です

東日本大震災から

1年以上経ち

なんとなく震災に対する

意識が薄れてきているきらいもあります

100年以上前だけど

今日、6月15日に

大きな地震が起きて

大勢の人が亡くなった

この事実はメディアも

もっと伝えるべきじゃないのかなぁ

などと考えました

改めまして

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2012-06-14DIARY