10月
06
DIARY

月島

 

こんにちは☀️

先日memberと月島へもんじゃ焼を食べに行きました😊

会社から近いのでたまに行くのですが、

今回は肉も食べられるお店へ。

もんじゃを食べる前にお肉からスタート

お好み焼きの鉄板で焼くとあっという間に焼けます😊

この日は鹿児島の黒毛和牛でした✨

お肉のあとはもんじゃ食べまくりです

大人数で行くとたくさん食べられていいですね😊

月島は、東京湾埋め立て1号地として造られました。

工場も多数建設され、船着き場がある月島西側地域に人が集まり商いの場となっていき、明治末には商店街の形を成して、月島西仲通り商店街となりました。

当時この地域で暮らす子どもたちが駄菓子屋で食べていたのが文字焼きで、今のもんじゃ焼のルーツだそう✨

現在は有楽町線と大江戸線が通り便利で人気のエリアになりましたね。

となりの晴海にはオリンピック選手村が建設されるので、月島は賑わいそうですね✨✨

まだまだ暑さが続きますが、下半期も9GATES member一同全力で駆け抜けていきます✨

 

2019-10-06DIARY