3月
12
DIARY

月に1度

 

こんにちは!

 

 

 

本日は、東京のシンボルともいえる

東京タワーについて書こうと思います🗼✨

 

皆様は東京タワーのライトアップの秘密を

ご存じでしょうか?

 

東京タワーの通常ライトアップは、

180個のライトによってタワー全体を浮かび上がらせる

「ランドマークライト」と、

タワーから外に向かって276台のライトを輝かせる

「ダイヤモンドヴェール」の2種類があるんです!

 

 

季節によって色が変わることは有名ですが、

今期は東京タワー開業65年記念ということで

曜日によってもライトアップの仕方が変わっているんです!!

 

 

そんな私は先日、

東京タワー近く麻布十番のこちらのお店でディナーをしました。

📍https://www.csgarden.jp

 

食後、東京タワーを見に行こうとしたのですが

近づいても近づいても東京タワーの存在感が薄く、、、

 

 

 

赤羽橋の駅まで来てようやく!!👀

 

 

 

あれ・・??

下半分しかライトアップされていない・・・!

 

 

不思議に思って調べてみたところ

 

月に1度の満月の日は、
満月の明かりを引き立てるために

タワー上部を消灯し
東京タワーの下半分しかライトアップされないそうです。

 

 

運がいいのか悪いのか、、😂

 

 

 

私が伺ったお店も席によっては、

東京タワーを一望することができるみたいです!!

 

 

東京タワーのHPには

ライトアップのスケジュールも掲示されているので、

お好みのライトアップの日付を先に確認しておくのもいいかもしれませんね

 

 

弊社の物件Logシリーズも

東京タワーから徒歩圏内にいくつがございますので、

暖かくなってきたこの季節の夜のお散歩コースに東京タワー周辺はいかがでしょうか🎶🎶

 

 

寒さは落ち着いてきましたが、

くれぐれもお身体にはご自愛ください。

 

 

 

 

Ueyama

 

2024-03-12DIARY