9月
26
DIARY

最後のピース、埋まる

おはようございます!

本日のBlogは、SL Tataraがお送りします☺

 

 

朝晩はかなり涼しくなりましたね!

自宅から会社まで歩いても滝のような汗をかく事がなくなり

快適です☺

 

 

さて!

前回のBlogでプロ野球12球団の本拠地制覇について書きましたが

 

 

遂に行って参りました!

北海道 エスコンフィールド

 

 

前日入りし、戦の前のジンギスカン

デーゲームでしたが、今の東京よりも更に過ごしやすい気温

来年の夏はキャストと北海道に行こうかと思います

 

球場は言わずもがな最高でした!!!

 

 

 

天然芝の育成を促す為、太陽光が入る南側はガラス壁

 

 

世界最大級の大型ビジョン

鮮やかなグリーンが映えます!

 

 

『世界がまだ見ぬボールパーク』の名の通り

球場内には

 

 

 

 

横丁やビアガーデン

 

更にはサウナまであります!

 

 

 

もちろんキツネダンスもこの目に焼き付けました!

 

 

 

しかし何と言っても一番の見どころはこちら!

 

 

球場内の高層ビル1階の壁画に描かれている物で

先刻のWBCでは日本のみならず世界中を熱狂させた

2人が描かれています

これを観に北海道まで来たと言っても過言ではありません!

 

超人気の撮影スポットで、2人の表情から滲み出る矜持が多くの人のハートを揺さぶっています

 

 

 

 

余談ですがこちらのダルビッシュと大谷の壁画を描いた方、

エスコンフィールドのすぐ近く、北広島高校にも壁画を残しています

 

 

『Boys,be ambitious』

という言葉は有名ですが、この壁画、文字の上に学生が横になってサボっているように見えます

気になって調べたところ、『サボっていても大志は芽生えていくもの、間違っても、止まってもいい』

という意味が込められているようです

 

たまには力を抜きながらでも良いのです💪🏾

 

 

2023-09-26DIARY