8月
01
DIARY

晴れますよーに!

おはようございます!

本日はAD:KATOが担当です。

 

今週末はいよいよ、9GATES GOLF PARTEE ですね!

golf partee

やっぱり天気、気になりますね! 台風も発生していますし・・・。

そんな時は、やっぱり天気予報ですよね。

最近はスマホで検索かもしれませんが、そこは星見好きなKATOです。

今回は、ちょっと違う天気の確認方法をご紹介します。

(皆さんもたまには、宇宙から地球を見てみませんか?)

96958A88889DE5E7E1E4E4E6E4E2E2E5E2EAE0E2E3E6E2E2E2E2E0E1-DSXBZO7485570028072014I00003-PN1-16

はい。その名も「ひまわり8号」、日本の気象衛星です。

皆さんはこの「ひまわり8号」から送られてくる画像をリアルタイムで見れることをご存知ですか?

ひまわり8号!②

こんな感じです。

まさに宇宙から見た地球です。

こちらのリンクで見てみてください。

http://himawari8.nict.go.jp/ja/himawari8-image.htm

(しかもダウンロード、できます。)

「もっと、見やすいほうがいいな~」という方は、こちらをどうぞ。

http://www.jma.go.jp/jp/gms/

ひまわり8号!③

さすが気象庁!カラーにもできて見やすいですね。

皆さんも宇宙からの空を見ながら、週末の快晴を祈りましょう!

あい変わらず、最後は神頼みです。(笑)

 

さあ、イベントまで、あともう少しです。

今週も暑さにも負けずに頑張りましょう!

thR1F59GCH2

2017-08-01DIARY