10月
21
DIARY

時間の使い方

GOOD MORNING!!!!!!!!!!

 

秋風心地よい今日この頃・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

秋の夜長・・・・・・・

素敵な過ごし方模索中・・・・HASHIMOTOです!!!!!!!

b0228988_2342468[1]

 

 

 

 

最近、出張の移動時間にキャストからおすすめされた小説を読んだり

IMG_5550

文学に触れる機会が多い今日この頃・・・・

 

 

今更ながらですが、素敵な小説に出会いました。笑

皆様にも是非読んでほしいこの一冊!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

「夢を叶えるゾウ」

 

1258619672_afc0224101_m[1]

既にご存知の方も多いかと思います!!!!!

ゾウの神様ガネーシャが、自分の夢を実現したいと願う人間たちに様々な教えを与えながら、笑いあり、涙あり、怒りあり(笑)の中で、着実に人間を成長させていく話なのですが・・・

 

 

HASHIMOTOがこの本を読んで感じたことが。。。

多くの人は「楽」だから、その場で「今日から変わるんだ」と決意しますが、それは「意識を変えよう」としているだけ。

そのことに気づかずに、何も変わらない毎日に悩んでしまう人が多いようです。

人間は「意識を変えることはできない」ことをガネーシャは常日頃口にします。

その上で、ガネーシャは、例えばテレビを見る時間を減らすためには、テレビのコンセントを抜くなどという具体的な行動を取る必要があることを「人」に教えます。

 

th49XXS10O

 

 

 

そう!!!!

「意識」ではなく、「意識を変える環境」を変えなければならないことを「人」に教えるんです。

 

ああー、そうなんだ! と納得させられることばかり。笑

この年になって、いくつもの当たり前のことに気づかされました・・・・・笑

 

 

 

とても愛情に溢れたガネーシャの教えに、今更ながらHASHIMOTOも心打たれました!!!!(:_;)

本を読むのが苦手な方は、ドラマもあるみたいなのでそちらでご覧になることもオススメです(*^_^*)

古田新さん演じるコミカルなガネーシャが、いろいろな教えを与えてくれます!笑

 

 

 

 

日々忙しく働く中。

たまにはこういった文章で心を豊かにするのもすごくリッチな時間の使い方ですよね☆

 

 

 

 

それでは、今日も一日全力で・・・・・・・!

行ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2015-10-21DIARY