3月
07
DIARY

春間近

じぃですじいさん

今週は急に暖かくなって

ニュースでも桜の開花予報さくらなんかも始まって

正に春間近って感じですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

と同時に花粉の季節にもなって

花粉症の方にはつらい時期になってしまいましたねカゼ

花粉症にはフェカリス菌が良い様で

気になる人はググってみてくださいひらめき電球

話は変わりますが

本日3月8日は

国際女性デー女の子4

1904年にニューヨークの

女性労働者が参政権を要求して

デモを起こしたのがきっかけ

結果1920年にアメリカで

日本は1945年に

女性の参政権が認められましたビックリマーク

それから半世紀余り

今や男女平等はあたりまえ

「主夫」なる存在も認められる様にキラキラ

女性の繊細な感覚や行動

今や政治でもビジネス界でも

すごく必要になっています合格

当然

GATESひらめき電球

nishizonoを筆頭に

女性の活躍が目覚ましい

GATES

来月から新女性メンバーの加入も

決まっているみたい音譜

いい意味で男女平等

切磋琢磨して

今月も納得の結果を残せるよう

気合を入れなおしたじぃでした得意げ

さてさて、二週お休みしてしまいました

“一丁目界隈気になるお店”

本日は ちゃんぷるぅ屋 さんです

お店のネーミングで分かる通り

沖縄料理専門店ですハイビスカス

9GATES
お店は地下にありますshop

古くからのお客様と一緒に行ってきましたニコニコ

9GATES
9GATES
店内結構広いですえっ

「予約の…です」ってお客さんが多くて

期待が高まります音譜

まずは

9GATES
海ブドウに島らっきょ

つまみには最適ですグッド!

9GATES
9GATES
続いては

ゴーヤちゃんぷる&ゴーヤチップス

苦みがたまらんドンッ

9GATES
そしてラフテー

泡盛呑みすぎて

酔っぱらったじぃとお客様でした酔っ払い

9GATES
階段を下りるときに

沖縄ぁって感じにさせる絵でお出迎えされましたさーちゃん

DATA

ちゃんぷるぅ屋

中央区銀座3-4-16 地下1階

ランチ 11:30~15:00

月~金 17:00~00:00

土・日・祝 15:00~00:00

年中無休です

次回は一番人気の

タコスオムライスを…にこにこ背景なし

3月も一週間を過ぎました

各々の目標を再度確認するには

丁度いい日かも知れません

良い軌道修正が出来ますようにキラキラ

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2013-03-07DIARY