12月
11
DIARY

断捨離

GoodMorning!!!



今日のBlog担当はYamamotoです



最近は、街で流れるクリスマスソングやイルミネーション、

スーパーで見る大掃除グッズなど、

年末を感じさせる雰囲気にワクワクしています!






そこで今日ご紹介したいのが、

年末の大掃除にピッタリな『断捨離』

という考え方です!!

みなさんも1度はこの言葉、

聞かれたことがありますよね?


『断捨離』とは、ヨガの「断行」、「捨行」、「離行」

という考え方を応用して、

人生や日常生活に不要なモノを捨てることで、

モノへの執着から解放され、

身軽で快適な人生を手に入れようという考え方のことなんです!



思い切ってモノを手放すことで
空間・時間・エネルギーにゆとりが出て、

それが気持ちのゆとりにつながったり、

人生の停滞を取り除き、新陳代謝を促す効果

があるといわれています。



実はこの考え方、いつも弊社代表のmochidaが言っている言葉に

似ているなあ~とYamamotoは思っていました!


その言葉というのは、

「古いものを捨てないと新しいものは入ってこない」

というものです。  

断捨離のそもそもの目的は、

「本当に大切なものを大切にすること」

そして

「新しいものを取り入れる心の余裕を作り出すこと」

なのではないかと、私は考えています。


これから怒涛の年末にかけて、色々な出会いがあると思います。

そんな中でも、私にとって「本当に大切なもの」


家族や友人、同期やメンバーのみなさん、

そして何よりお付き合いさせて頂いている

キャストの方々とのご縁を大切にしながらも、

新たにお付き合いが始まる方との出会いを

心から楽しみにして


今日も行ってきます!!




2014-12-11DIARY