4月
12
DIARY

教えたくないシリーズ_Vol3

皆様、
こんにちは!
本日のblogはSL kusudaがお送りいたします。。。

数々の教えたくないシリーズを書いてきたと思ったのですが、
実は今回はなんと3回目でしたのでVol3と題名に刻ませていただきました。

.

.

.

 

わたしの記憶が正しければVol1はこちら
絶対に教えたくない】[2021/11/03]

 

そしてVol2がこちら

教えたくないお店シリーズ】[2022/05/18]

実はまだ2回しか書いていないんです。。。

予約困難店は教えても予約のとれなさは変わらないがしかし、

予約がふつうに取れるのに良い店はどうも教えたくない。

そんな気持ちのお店はたくさんあるものの実は2店舗しか書いていませんでした。

.

.

.

今回のお店は普段まったく行く機会のない、三宿です。(笑)

.

.

.

その名も

Arrow

グルメ友達のグルメ友達が主催者で呼んでいただいた会だったのですが、

彼女の学生時代の飲食店アルバイトの時からファンだった川村シェフが独立するとのことでお邪魔する会に同席させていただきました!

.

.

.

まずお店がおしゃれすぎて、撮影か何かかと思いましたが、平常時からこのおしゃれさだそうです。

.

.

.

メニューもかわいくてシンプル。

正直すべて食べたい、という気持ちを抑えて、

慎重にメニューを選定していく6名。(内、初対面4名)

.

.

.

スタートから絶品が来ます。。。

卵とアスパラと生ハムってすごい合うことに感動し、

難しいトリッパの煮込みが

驚くほどに臭みなく処理されていて、びっくりしました。

正直1人1皿堪能したかったです。

トマトたっぷりのパスタもうんま~と声にでてしまいました、、、

.

.

,

中でも最高においしかったのがこの2つ

 

このイワシのマリネ。。。こういう青魚系で感動することはなかなかないのですが、、

いやあ、うまい!

なんとリッチな身でしょう!シェフも今日の仕入れは良かったとごり押しの一品でした!

ほどよい酢が効いていて、白ワインのペアリングも最高に合います。

そしてそして、こちら様。

牡蠣のパスタ。。。カラスミをまぶして。。。

写真から絶対美味しいと思ってますよね。

牡蠣、食べた瞬間、全員目を合わせました。(笑)

揚げるように焼かれた牡蠣、味付けが最高すぎる。。。

食べたあと1人1つ食べたらよかった、と、しみじみ話したくらいです。

.

.

.

お肉も脂質が少ないのにしっとりとしていて、

がっつりヘルシーな野菜たちと一緒に頂いたので翌日も最高に体調よかったです。

笑顔が素敵な川村シェフも自らボトルを空けにきてくださったのですが、

まだ29歳とのこと。

お若くしてお店を持つってカッコいいなと思いました。

6名で相当な量を飲み、酩酊致しましたが、

最高に楽しい夜になりました。

夜遅くからのスタートだったので、次は17時くらいからお邪魔したいものです。

.

.

.

1皿が2名でちょうどよい量になっているそうなので、

皆様もぜひデートでも、女子会でも、ワイン会でも

いかれてみてください。

.

.

.

kusuda

 

 

2023-04-12DIARY