5月
18
DIARY

教えたくないお店シリーズ

こんにちは!
本日のblogはsl kusudaがお届け致します!

ワインが、料理が、お店の雰囲気が、とにかく接客が、立地が、

など飲食店を選ぶ基準は様々かと思いますが、

kusudaの教えたくないシリーズは今回 牛込神楽坂にあるイッタ―リアンの

NODO です!

先日muranaka, kanemoka, higaと神楽坂で女子会をしようと、

選んでくれたお店でした。

.

.

.

こちらのお店のすばらしさが全部で3点あります。

①グラスワインの豊富さとおいしさ

②目でも楽しめる食事がすごくおいしい

③お店の雰囲気が素敵

それぞれご紹介していきます!

.

.

.

①グラスワインの豊富さとおいしさ

ちょっと飲みたいな、いろんな種類が飲みたいな、というとき、

グラスワインで頼みたいですよね。

また、ボトルで知らない種類を開けて後悔したくない!!、とよく思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実はここ、グラスワインだけでこんなに種類があるんです!

そして飲み進めるごとにびっくり。

ぜんぶ美味しいんです。お世辞抜きで!

ソムリエさんに聞いてみてびっくり、

店長さんとソムリエさんがこだわりすぎて生産者を訪ねた写真で店内がいっぱいでした。

生産数も少なく希少価値が高いものおいてあり、このお店に来れば飲んだことないワインが飲めます!

※もちろん大きなセラーにはボトルもたくさんありました♡

.

.

.

②目でも楽しめる食事がすごくおいしい

さて、ワインが美味しいと来たらお食事は?

はい、本当においしかったです。

すべてバランスの取れた料理で、付け合わせのお野菜も本当においしかったです。

↑ラムのハンバーグ、、、1人1個だったのですが、

2個頼んでおけばよかったと後悔。なんでお昼を食べてから来てしまったんだ。

 

↑マッシュポテトのグラタン

↓香りが最高に良く料理なじみの良いオリーブオイル

売ってませんか?と聞きましたが売ってくれませんでした(当たり前)

食べた瞬間みんなで食べた瞬間、顔を見合わせるくらいのおいしさでした。

再訪必須です!

 

③お店の雰囲気が素敵

築80年近くの古民家を改装し、モダンな感じとvintage感両方を併せ持つ建物。

今の時期なら土日のテラス席で早い時間から飲み始めたいです。

店内もレンガ調になっていて、本当に現地のリストランテなんじゃないか、という雰囲気。

カウンターのインテリアも素敵で、思わず写真を撮ってしまうような内観でもあります。

.

.

.

気になっていろいろ調べましたが、

やはりこちらにも監修されていました。。

神楽坂の路地裏に一軒家イタリアンが誕生! このお忍びな雰囲気が大人のデートを成功させる!

 

はい、

ちなみに昨日キャストにデートで使うお店を聞かれて

こちらをご紹介したばかりでございます。(笑)

.

.

.

皆様もぜひデートや、お友達と、

行かれてみてください。これ以上予約取りにくくなるのが悲しいですが(笑)

.

.

.

kusuda

 

 

2022-05-18DIARY