6月
09
DIARY

挨拶

段々夏が近づいてきましたねひまーり

じぃ ですじいさん


Good morning」(良い朝)

Guten Morgen」(良い朝)

Bonjour」(良い日)

Buenos días」(良い日)

「早上好」(朝元気)

Janbo」(おかわりないですか)

「アンニョンハセヨ」(やすらかですか)

これ、全部「おはようございます」です晴れ

せっかく“良い朝”“良い日”

更には相手を思いやる意味なのですから

相手の気分が良くなる方が

絶対にいいはずですひらめき電球

対人のお仕事をされている人なら

“そんなの常識”って思うかも知れませんが

案外、おざなりになっていませんかはてなマークはてなマーク



GATESでは…

社内・社外問わず挨拶に関しては

“やりすぎでははてなマーク

と思うくらい徹底しています!!



当然、代表持田もメンバーに対する
挨拶はとても気持ちがこもっています♥akn♥

そういえば

「G×R 2011GOLFCAMP」の時も

代表が誰よりも気持ちの良い

挨拶をしていましたきらきら



というわけで

GATESメンバーは

今日も元気いっぱいに

まだ見ぬお客様へ

元気と夢を届ける準備をしていますアップ



とか言っているうちに


9GATES
ひらめき電球出張ですね音譜


9GATES

「いってらっしゃいませビックリマーク




さて

二丁目界隈気になるお店

第二弾です

今週は

会社の真裏の路地に佇む

ケーキ屋さんケーキ

「ドルチェ・ラ・ベットラ」さんですクラッカー

9GATES

ちょこちょこ社員の女の子たちは

買ってきていて

楽しそうにティータイムしていますTea音譜


じぃ も甘いものは好きなので

行ってみました走る人


9GATES



うぉビックリマーク小さい!!

 

知る人ぞ知るって感じかな電球

 

後ろにもお客さんがいたので

話しは聞けなかった…ガーン


実は銀座に3店舗

名古屋にも1店舗あるんだって

イタリア料理屋さんのケーキ部門独立店はてなマーク


LABETTOLAで検索してみたら

あの落合務シェフのお店だった

そういうのを店先に掲げていないのもいいにこり音譜


9GATES


9GATES


店員さんの笑顔と
とっても明るい挨拶が印象的でした顔キラキラ
もちろんケーキも美味でしたケーキ01おいしい


やっぱり挨拶って大事だな



代表持田のエナジーワード

「挨拶がきちんと出来ない人は

 仕事も出来ない」



キホンの“キ”

これをどの立場でも

いつになっても
忘れないことが肝心なんですね合格

そういえば

代表がお客様を見送る時は

姿が見えなくなるまで

お辞儀をしていることを

思い出しました



弱い心に“力”が宿ります

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃ でした 爺

2011-06-09DIARY