PRIVACY
10月
13
DIARY

招き猫パワー

皆様こんにちは!

本日はFEのkimuraがお送りさせて頂きます。

 

何だか一気に秋ですねぇ。

朝晩は特に冷えてきて、冬がもうそこまで・・・

って感じですね😨

 

最近はこの寒暖差で体調を崩される方が増えております。

皆様も体調管理、十分お気をつけ下さいませ!!

 

さて、kimuraのblogはパワースポットの紹介blogになっておりますが、

今回は都内、浅草の縁結びスポット、

今戸神社」のご紹介です。

 

今戸神社は縁結びでも有名で、

祀られている神様が「伊弉諾尊(イザナギノミコト)」と「伊弉冉尊(イザナミノミコト)」で、

日本で最初の夫婦となり、結婚の神とされていることから、

縁結び、恋愛成就、夫婦円満などにご利益があるそうです。

 

 

ちょっと見えづらいですが、

沖田総司の終焉の地でもあるようです。

新選組好きの方もどうぞ!!笑

 

そして沖田総司の上に見えますでしょうか?

招き猫!!

 

そうなんです、

招き猫が欲しくてこの神社にお参りに来ました🤣🤣笑

こういうところで購入した方が、

何だかご利益ありそうじゃないですか??

 

 

本殿の中にも招き猫がいて、

この敷地内の建物内にたくさんの招き猫がいらっしゃいます。

 

 

 

「石なで猫」

 

なでると福を招いてくれて、

更に待ち受け画面にして毎日祈ると願いが叶うと言われているんだとか。

 

 

浅草駅から徒歩15分、バスだと5分!

 

浅草で美味しいグルメを食べた後に、

ちょっとしたお散歩として良いかもしれませんね!!

 

皆様も浅草付近にお越しの際は、

ぜひお立ち寄りください!!

2024-10-13DIARY