3月
04
DIARY

懐かしき味、懐かしき松山

Good morning!

 

本日のBlog担当はPresident Office moriyamaです!!

 

昨日、東京では冷たい雨の中、東京マラソンが開催されました。

有名選手も、極度の低温などが原因で棄権するなど、

まだまだ3月には程遠い天気模様ですね。

 

そんな中、先日社に戻ると、懐かしいものを発見しました!

 

愛媛県の名物「じゃこ天」

 

Saleshashimotoが出張先の松山で、

メンバーへご飯のあてにと買って来てくれていました。

 

密かに興奮したmoriyama

実は大学時代を愛媛県松山市で過ごしており、

じゃこ天は日常生活でも慣れ親しんだ逸品。

 

 

この時期だからこそ、心地よく温暖な気候の愛媛松山が少し恋しくなります。

 

 

気候だけではなく、

食・土地・人・温泉・歴史

様々な面で人を寄せつける魅力のある街、松山。

 

皆さんは行かれたことありますか?

 

松山市は、日本最古の名湯と言われる道後温泉や、

近代俳句の礎の気づいた正岡子規、

司馬遼太郎の「坂の上の雲」の舞台であるなど、

文化的魅力が豊富な街なんです。

 

街の中心は松山城が座り、その麓に広がる町には、城下町の文化が息づいています。

 

 

3000年前に発見されたという伝説が残る日本最古の名湯と言われ、

温泉街のシンボル「道後温泉館」は公衆浴場として初めて重要文化財の指定されています。

 

さらに空港・港・駅どこからもアクセル抜群な、

コンパクトシティが魅力です。

 

街には、「坊ちゃん列車」と名付けられた路面電車が走り、

市街から道後温泉へのアクセスは抜群です。

 

最後はなんといっても「食」

 

海と山に囲まれ、気候も温暖な松山は食材の宝庫で、

瀬戸内海で水揚げされた新鮮な鯛やアジ、イワシは絶品です!

大街道という大きな商店街を中心に、

左右に所狭しと多数の飲食店が軒を連ねているのを、

はしごするのも松山の楽しみの一つです。

日本を挙げての大きなイベントである、

GW✨

 

まだご予定お決まりでなければ、是非松山へ。

 

moriyama

2019-03-04DIARY