5月
14
DIARY

感謝

 

 

おはようございます!!!

 

皆様、はじめまして!!!

15Rookie、Gonaiです

 

 

 

今週は、週の序盤にも関わらず日本列島には台風6号がやってきましたね

5月に台風6号が発生したのは

実に39年ぶりだそうです

皆様、台風による影響は大丈夫でしたか

 

 

 

 

さて、5月の第2日曜日といえば…

「母の日」でしたね

皆様はどのように母の日が誕生したか、ご存知だったでしょうか

 

 

Print

 

 

母の日の始まり、それは1941年、アメリカに住む1人の女性が

自分を懸命に育ててくれた母に「母への愛」という意味を持つカーネーションを贈ったことがきっかけとなったそうです

彼女のこの行動を知った友人から話が次第に広がり、全米に大きな感動を与えることとなりました。

これを期に彼女と支援者は、母に感謝の気持ちを捧げる休日を作るよう周囲に呼びかけを始めたそうです。その話は遂に大統領へと届き、5月の第2日曜日が「母の日」と定められました

そして、世界中へと広がった

「母の日」日本にもやってきたそうです

 

 

 

 

 

日頃から思ってはいても

「ありがとう」の一言さえ

照れくさく、なかなか伝えられないものですよね

 

 

 

そんな年に1度の母の日、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか

お花に限らずプレゼントした方、旅行に行った方など、様々かと思います。

 

 

 

私はというと、母の好きな花を贈りました

 

 

 

 

母に似合う花を。

そう思い長時間探してやっと見つけた花屋さんは、青山フラワーマーケットさんでした!!

青山フラワーマーケットさんは、GIFT用のお花はもちろん、自宅用のお花や観葉植物も取り扱っていらっしゃる他、フラワー教室のhana-kichi、さらには「温室」をイメージしたカフェまでも運営されているんです

花好きの母にフラワー教室、さっそく紹介したいと思います

011_01

 

 

 

 

 

 

そして数々の花がある中で、私が選んだのは、ピンク色のバラが特徴的な花束でした。

 

 

 

 

柄にもなく、母に贈るピンク色のバラはどんな意味を持っているのか調べてみたところ

ピンク色のバラ、それは「感謝」を意味する花でした。

 

 

 

 

 

 

 

私はこれまで、多くの迷惑を母へかけてきました。

時には、喧嘩をしてしまうことも…

それでも、どんな時でも深い愛情を注いでくれる私の母。

母のおかげで、今がある。と心から  そう思えます。

 

 

 

 

 

なので、この母の日を機会に普段は伝えることができない一言を、「感謝」の意味を持つピンク色のバラとともに伝えました。

 

 

 

 

お母さん、いつもありがとう!

 

honsuu002

 

 

 

 

 

もちろん、こちらも忘れてはいけないですね!!

6月の第3日曜日は、父の日です

父にはどのような形で想いを伝えようか、父の喜ぶ笑顔を頭に浮かべながら

考えたいと思います

 

 

 

 

それでは本日も・・・

いってきます!!!

 

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-05-14DIARY