9月
07
DIARY

感性

みなさんこんにちはhello
最近、ある元CAの方のブログを読んで共感したので
ご紹介します♥akn♥
「感性を制するものはすべてを制する」
感性とは…
人間の五感から知覚する情報をもとに、
美や善を感じたり人に配慮したりする
非言語的・直観的な能力のこと。
感性が豊かな人は、そうでない人に比べて人生を楽しんでいるそうですリボン 笑

photo:01



たしかにそうですね…ひらめき電球
同じ景色をみても、感じ方は人それぞれ。
美しい景色を見逃してしまう人もいれば、
それを美しいと心に留める人もいる。キラキラ

photo:02



美味しい物を食べても
時間に追われて食事を楽しまない人もいれば
食事もゆっくり味わいながら食べる人もいる。
明らかに後者の方が豊かな人生ですキラキラ
同じ時間、場所で同じ事をしても、
感じ方は人それぞれで
十人十色で面白いですが、
たくさんの感動や感激をした
感性豊かな人間の方が魅力的です感動泣き
いつまでも感性を大切にしていきたいと思うhirakoでしたハート

photo:03



iPhoneからの投稿

2013-09-07DIARY