5月
15
DIARY

思い出のりんご

おはようございます

本日の担当はHR Onoです

 

 

最近はもう早くも夏を感じさせる日差しになってきましたね

今年のGWは、実家の大阪に帰省したりということはできませんでしたが

毎回連休は欠かすことなく帰省していた私には

東京で過ごす連休というのも貴重な経験でした

 

 

これまでに連休に帰省しなかったことあるかな・・・と振り返ってみると

一度だけありました

入社して直後の3年前のGWです

 

 

 

実は1年目のGW近辺で

私たち17Rookie(当時)は徒歩研修を行っていました

 

ご存じの方もいるかもしれませんが

内容はというと、名前の通り「ひたすらに歩く」だけです

歩くと言ってもさすがにただ散歩ではないのですが、

この場では、劇的な距離を、劇的なスケジュールで とだけお伝えしておきます 笑

 

 

 

 

この研修では、やはりとても大変な思いはありましたが

歩いている道中、たくさんの方に助けられたことが今でも印象的です

 

中でも特に思い出深いのが

徒歩中の私たちに、後から車で追っかけてきてくれてまで

リンゴをプレゼントしてくれたリンゴ農家の方です

 

 

実は研修が終わった後、リンゴ農家の方をはじめ

他にもドリンクを差し入れてくださったコンビニ店員の方や

ご支援いただいた美容室の方などたくさんの方にお礼に伺いました

 

 

 

 

中でもリンゴ農家の方は連絡先を頂いていたので

先に連絡してから伺うとなんと

こんな張り紙をして待ってくれていて

(よく見ると真ん中がリンゴでかわいい

 

珍しい形のリンゴを私たちに見せようと取っておいてくれたり

↑「劇的」はゲーツのキーワードですが

私たちから何か伝えたことはなく、偶然なのがまた素敵です

 

 

とても素晴らしいお出迎えをして頂きました

 

 

 

本当に感謝の限りです

 

 

 

そして、最近同期の中で

3年前にお世話になったリンゴ農家の方にまた会いたい!と、

連絡をしたところ今も変わらずリンゴ販売をしているということで

近く挨拶に行こうと話をしています

 

また挨拶に行った際は、たくさんリンゴを買って帰りたいと思います

 

 

今からまた会える日が楽しみです

 

Onoでした

2020-05-15DIARY