6月
03
DIARY

思いやりのバトン

おはようございますミニー

いよいよ先週から梅雨に入りましたね!

雨が好きなわたしには、わくわくの季節・・LOVE

そのためか、わたし雨女なんです雨

9GATES

そんな先日、

会社帰りに傘を持たずに帰路についたわたし。

地元の駅を出ると小雨がかさ

でもまぁ、徒歩8分の距離なのでそのまま帰ることにし、

早足で道を急いでいましたダッシュ

残りあと400㍍ もうすぐ・・

と、その時ビックリマーク 

隣を歩いていた 檀蜜似の女性が突然声を掛けてきましたえ゛!

檀蜜 「よかったら、傘に入りませんかはてなマーク

私 「え!? だけど、ご迷惑では・・?」

檀蜜 「いえいえ。もうすぐ家なので、少しだけですけど、ぜひ。」

私 「そこまでおっしゃっていただけるなら・・・」

9GATES

そんなわけで、

謎の美女と相合傘をして帰ることに。。ラブ

よくよく話を聞いてみると、

彼女も一昨日、濡れすぼんで銀座を歩いているところ

通りすがった婦人から、相合傘の恩恵を受けたんだとか。

だから、

次自分が傘がない人を見つけたら、

必ず声を掛けようと決めていたらしく、そこへ現れたわたしだったのですニコ

とはいえ声を掛けるには

相当なる勇気を振り絞ったとのことムンクの叫び

結局、彼女とは同じマンションでにゃ

エレベーターにて笑顔で別れました。袖触れ合うも他生の縁ですね~!

すまいる

これは思いやりのバトンだ!!

わたしは受けとったこのバトンを、

次につなげようと思ってマスにこちゃん

震災後、

絆、助け合い、思いやり、

そういった日本人の精神が改めて見直されている風潮でしたが

最近はまた日常に淘汰され、

元に戻りつつあるような気もしています。

改めて、

思いやり、助け合い、思い出そう。

日本人の一人一人が、それを実践することで

世の風潮、時代のイズムを変えていけるのではないでしょうか。

そんなことを考えた雨の夜です蝶々

さて、6月スタート!

今月も張り切っていきましょうきらきら!!

watanabeでしたミニー

追伸

先日、キャストH様の引越お祝いを探しに

久々iittalaへ行ってきましたラブ

新作らしいですLOVEカワイイLOVE

photo:01

iPhoneからの投稿

2013-06-03DIARY