6月
05
DIARY

待ち遠しい・・・

おはようございます!

本日の担当はHR Onoです

 

 

いよいよ6月にも入り、本格的に夏がやってきましたね!

例年の新卒採用では、今頃内定者も揃いだし

そろそろ内定者懇親会とかも良いね!という話題が出るような時期なのですが

今年は少し様子が違います

 

 

今年はやはりコロナにより

企業によって、対面での面接や説明会開催の中止

選考自体も保留や、開始を遅らせたり・・・

就活の動きにも様々な影響が出ていますね

実際にゲーツでも例年より少しゆっくりなペースになっています

 

 

そんなわけで、今年はコロナの状況的にも

まだ内定者懇親会などを考えられる時期ではないですが

 

昨年の内定者懇親会ではBBQをしました!

 

 

 

↓↓ 当時まだ内定者の20ルーキーたち!!

 

 

 

 

 

 

とても楽しそう

 

実はこのとき私はまだ新卒採用の担当ではなかったので

この日ずっとカメラマンをしていた私は20ルーキーには

カメラ持ってた人!という風に覚えられてたのではないかと思います

 

(私もこの時はまさかこの後

彼らのお世話係になるとは思っていませんでした・・・笑)

 

 

 

緊急事態宣言が発動されて、解除されて

また今度は東京アラートが発動されて

 

日々状況が変わる中ではありますが

少しでも早く落ち着き

未来のゲーツメンバーが決まっていくことを楽しみにしています

 

 

Onoでした

2020-06-05DIARY