12月
31
DIARY

年越しそば

 

すっかり年の瀬ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

2022年、最終日kanzakiがお送りします!

 

大晦日といえば、ということで年越しそばを食べに「らぁ麺 飯田商店」へ行ってきました!

 

近年度々TVにもとりあげられ、もはや説明不要の日本一有名なラーメン店と言っても過言ではない、らぁ麺 飯田商店。

 

 

 

 

 

1231日は朝7時から整理券を配布するとのことで、せっかくなら美味しい年越しそばが食べたいと思い並んできました!

 

 

通常は事前予約が必要なので行かれる方はお気をつけください!

毎週火曜の12時から1週間分の予約を開始していますが、10分ほどで全ての枠が埋まってしまい、休日は特になかなか予約が取れません

 

 

席に着くと、大将から1組ずつ挨拶にきてくださります。

 

注文したのはこちら、「わんたん入りしおらぁ麺」

 

 

 

透き通ったスープがとてもシンプルなのですが、味の奥行きが凄く至福の美味しさでした、、

 

そして低温調理された薄切りのチャーシューもお肉の旨みが凝縮されていて美味しい!!

 

 

実は、こちらの「らぁ麺 飯田商店」訪問するのは3度目になるのですが、毎回美味しさが進化していて、いつも感動させられます。

 

 

 

既に様々なラーメンランキングで常に1位を獲得し、殿堂入りを果たしていますが、

 

常に進化する事を止めない姿勢、評価に胡座をかかないストイックなまでの向上心が旨さの秘訣ではないかと思います。

 

 

わたしもその姿を見習って、2023年は進化の年にしていきます!!

 

 

 

2022-12-31DIARY