12月
18
DIARY

年末に添えて

Good Morning !!!!!



手袋とマフラーが欠かせない季節になってきましたね。ちょっと寒過ぎじゃないかと思ってるkanekoがお届けします。
12月も半ばとなってきましたが、子供の頃のこの時期はスゴくワクワクしていました。
{69CB8ED5-F3B9-4B51-B781-D5809A93AD57:01}

Christmas




が終わったと思ったら…
{69169FA3-3FD8-43C3-9F12-12F72EE59BE4:01}

お正月




立て続けのイベント
すごくHAPPYな気持ちで過ごしていました。
今は大人になってみて、「師走」の意味をひしひしと噛み締めているところです。
ただ、大人にしか味わえない12月の楽しみと言えばこちら!!
{E6EA0456-84E9-4E84-B911-A1B839C07047:01}

(笑)



忘年会!!



仕事の疲れはお酒で癒すに限りますよね!
しかし!!
まだまだ宴は終わらない!!
{8B301099-828C-4B77-91D3-4FDEDC23F8B4:01}

カラオケ!!

定番ですよね。
ただやはり「カラオケはちょっとなぁ…」と苦手にしている方も多いハズ。
実はカラオケが苦手な方は、大体2種類に分かれるそうです。
①カラオケ自体が好きじゃない
②大勢の前で歌うのが苦手
今回は②に当てはまる方に向けて情報を発信したいと思います。
②の方の心情の大半は
恥ずかしい/////


と考えてる人が多いと思います。
恥ずかしいということは
自信が持てずにいる
カラオケで自信が持てないということは
歌が下手だと思っている
じゃあ歌の上手下手ってなんなんだろうって考えると
それは音程が合っているかどうかということになります。
女性アーティストの曲を、原曲キーで男性が歌えないのと同じように、人それぞれ声域が違っています。
ですので自分の声に合った曲を見つけることが一番なのだそう。
しかし無限に近い曲の中からそれを見つけるのは至難の技ですよね?
ということで、このサイトを紹介します!
↓↓↓↓↓↓
この中から自分が一番上手く(気持ちよく)歌える曲を探してみて下さい。
そのキーと同じ、もしくは近いものなら無理なく歌えるハズです。(理論上はですけど…)
これを参考にして頂いて、年末の主役となることを切に願っております…!!
とはいえ、やはりぶっつけ本番は厳しいもの。日頃から少しずつ積み重ねていくことが大事です。
塵も積もれば山となる
仕事も一緒ですよね!!
2014年も残り2週間。
走り抜けましょう!!


2014-12-18DIARY