10月
08
DIARY

帰還

じぃですじいさん

筋肉痛と闘いながら書いておりますあせる

連日の報告の通り

3日間の屋久島研修旅行

GATESメンバ-全員怪我もなく…

と思ったら初日に北川主任がやってたかあはは・・・

(屋久島研修旅行_その1参照)

何にせよ3日間の屋久島研修旅行から

無事に帰還いたしましたakn

宿泊施設を提供して頂いた

「せせらぎの里」の皆さん

ありがとうございました

さて、出発前は「ひと月に35日雨が降る」

小説、浮雲の一節ですね

事実年間170日の雨が記録される島なので

雨具の準備は万端に雨雨雨

って気合い入れて準備したにも関わらず

「持田が行くとこ雨は無し」

屋久島にも見事通用して3日間とも

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

レインウエアはただの防寒具になりましたあせる

さて、屋久島ですけど

1993年に世界遺産に登録されているんですね

日本では一番最初の世界遺産だそうです目

太鼓岩然り、縄文杉を代表とするスギ原生林然り

自然の強さというか、尊厳さというか

いろんなパワーを頂いた気がしました合格

私事ですが

じぃ、今回は自宅待機だと思っていた

太鼓岩はてなマーク標高1050mだぞビックリマーク

全行程10時間以上!?

代表からの「じぃは休んでて」を期待してたら

「体力つけといてね」って言葉…

ギリギリまで まさかねって 思ってたんだけど

バックパック購入

レインウエア購入

グローブ購入

ヘッドランプ購入

トレッキングシューズ購入

行きます!

と腹くくったのは前日でしたあはは・・・

ま、そんなこともあり

なんで代表は屋久島に全員連れて行きたかったんだろ?

なんてことを考えながら参加しました

確かに太鼓岩からの眺めはスゴイ

(じぃは足がすくんで先まで行けなかったけどあせ

縄文杉も樹齢3000年のオーラは

何時間もかけて登ってでも見る価値はあるスゴイ

太鼓岩や縄文杉を見せたい?

あ…そうかひらめき電球

じぃが感じたのは

ゴールよりもその行程

性別も年齢も体力もバラバラの団体が

10時間以上の道のりを

一人も欠けることなくゴールするメラメラ

やるなら全身全霊をかけるメラメラ

やると決めたらゴールまで前進あるのみメラメラ

自分の限界のその先へメラメラ

自分の為…チームの為…

GATESでの個人個人の役割や

GATES魂を言葉ではなく

屋久島という大自然の舞台を借りて

メンバーの心に植え付けたんだな

なんて思いましたひらめき

ホントきつくて辛かったけど

参加させてもらって良かったです

また行きたい!!

と本気で思う屋久島でした

最終日のサービスショットsei

日本の滝100選にも選ばれた

大川の滝(おおこのたき)です

左下の黄色い服の人物は代表です

帰りの飛行機の時間も気にせず見に行きましたぷぷ

代表曰く 「バリ マイナスイオン」 でした笑う

さぁて!!

屋久島で色んなパワーもらったし

10月は爆発するぞぉドカーン

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2011-10-08DIARY