10月
16
DIARY

学び

おはようございます。
昨日はとても暖かくて気持ちのよい一日でしたね!
パーカーで愛犬の散歩をしていたのですが、汗をかくくらいの陽気でした。
日比谷公園では、桜が間違えて咲いてしまったらしいです桜**!!
桜も間違えるほどの陽気だったのですね。笑
先日、掃除機で有名な、ダイソン社長のインタビューを見ました。
9GATES
かの有名な、これですアップ
ダイソン社では、エンジニアとデザイナーの枠を区切らず、一貫して業務を行っているそうです。
社内にも壁を作らず、全員エンジニアであり、デザイナーでもある。
そこからダイソン社のプロダクトは生まれているのだそうです。
日本にはあまりないスタイルだと思いますキラキラ
全員が同じ認識を共有し、ひとつの目標に向かうということなのではないかな、と思います。グッド!
また、
同社の製品で、2010年グッドデザイン賞に選ばれた、「羽のない扇風機」は、
偶然の失敗からできたそうです!!
9GATES
エンジニアが研究をする中で、実験が失敗におわってしまったとき、風が起こる仕組みを発見したのだそうです
奥が深い。。。
失敗を落胆せず、もっと大きな成功に変えてしまう。
何か小さなことからでも見習っていきたいな、と思いました

もうすぐ「東京デザイナーズウィーク2011」が始まります!
世界中のデザイナーの方々が神宮周辺にて一斉に作品を展示しますキラキラ
毎日の生活の中では出会えない、新しいスパイスが発見できるかもしれませんビックリマーク
楽しみです音譜
今週からはまた秋も深まっていくそうですので、
気温の変化に負けないようお気をつけくださいませドキドキ
☆TOKYO DESIGNERS WEEK 2011☆
http://www.tdwa.com/tdw/about/
会期: 11月1日(火)-6日(日)
場所: 〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2-3 明治神宮外苑絵画館前(中央会場)、都内SHOP
開催時間: 11:00-21:00(最終日18:00予定)
主催: デザインアソシエーションNPO

2011-10-16DIARY