7月
18
DIARY

夏祭り

おはようございますっはな。

いよいよ夏も本番ですっ!!


寝ても覚めても暑いですね太陽


心地よい夜風が気持ちいいですっ♪

みなさん、夏バテは大丈夫ですか!?*


水分補給が大切ですねっ水


kitahoriにバトンタッチします。


うだるような暑さ、まさしくそれです。

はて、うだるとはなんぞやはてなマーク

疑問が湧いて来ました。。



ほうほう、


うだる=茹だる


と書くみたいです。

つまり、茹だったように暑いって意味のようです。


みなさんくれぐれもゆだらないようにお気をつけください。。


さてさて夏本番晴れ

毎日浴衣姿の方をちらほら見かける季節になりました。


夏といえば、、、、


9GATES

祭りだーーーーーーー!!ビール


花火大会、フェス、盆踊り、、


夏は祭りの季節ですね(。・ω・。)


9GATES


先日私は前の職場の保育園へ


七夕祭りのお手伝いに行って来ました(*^ー^)ノ



3ヶ月ぶりに会うこどもたちは


見違えるほど大きくなっていました。



3歳、4歳の3ヶ月はこんなに変わるのかと驚くほど、



すっかりお兄さん、お姉さんの体型になっているんです。


きっと体だけじゃなく


心も大きく大きく成長したんだろうなーとしみじみ(TωT)



成長したこどもたちを見て思いました。



こどもたちには『明日でもいっか』


なんて考えはないんです。



一日一日に一生懸命なんです。



まさに、毎日にクライマックスを持って生きているんです。



だから、一生懸命遊んで、一生懸命泣いて、一生懸命駄々をこねる。



だって明日でいいなんて考えないんですから、



それはまだ遊びたかったら帰りたくもないし、



欲しいおもちゃがあったら諦めたくもない。



一日一日に一生懸命だから


だからあんなにも大きく成長するんだろうなーと。

となると、ひらめき電球



大人も同じですね!!



子どもたちに負けないよう



「明日がある」なんて思わずに


一日一日にクライマックスを持ってやりきる!

今日も一日やり切れたでしょうか。

明日もクライマックスを持って、やりきりましょう!!!

今年の夏こそ、新しい浴衣を買って帰りましょ♡





















ここから、今日は・・・

2013-07-18DIARY