PRIVACY
9月
02
DIARY

夏よりも熱い展開

皆様こんにちは!!

本日はSL Nishizawaがお送りいたします。

 

9月に入ってもまだまだ暑い夏が続いておりますが、そんな夏にも負けないくらい白熱しているJリーグについて本日は取り上げたいと思います!!

 

今期のJリーグは近年まれに見る大混戦となっております⚽

第29節を終え、上位6チームが勝ち点4圏内という混戦っぷり(勝利:3点、引き分け:1点、敗戦:0点)

 

 

 

 

 

 

現在1位の京都サンガはこれまでJ1リーグ優勝経験がないため悲願の初優勝に向けて勢いに乗っています!!

 

 

また、2位の柏レイソルも最後に優勝したのが2011年であるため、ネットでも「誰がこうなることを予想できた」という声が上がるほどの波乱の展開となっています!!!

 

 

また、降格争いにおいてもオリジナル10(Jリーグ創設当初から参加しているチーム)の中で一度も降格したことのない横浜Fマリノスが降格争いをしており、こちらも負けられない戦いが続く中で白熱した展開が予想されます。

 

普段あまりサッカーを観戦しない方でも、今年は特に白熱した展開になること間違いなしなため、結果だけでも追いかけてみるといいかもしれません。

残り10節皆さんで大いに盛り上がっていきましょう!!!!!!

 

Nishizawa

2025-09-02DIARY