6月
13
DIARY

夏の風物詩

おはようございます

本日の担当はAD YOSHIDAです。

6月も第2週に入り、いよいよ夏が近づいてきましたね。

みなさんにとって、夏の恒例イベントみたいなものはありますか?

YOSHIDAは毎年恒例となっているものがあります。

それは久里浜の花火大会を仲間内で釣り船を仕立てて、海上からメバル釣りをしながら鑑賞することです。

 

こいつがメバル

 

 

 

メバル釣り定番外道 カサゴ

 

 

花火大会ってどこにいっても激混みで、いい場所を確保しようと思ったら何時間も前から場所取りで、花火を見るまでにうんざりしてしまいますよね。

この仕立て船での花火&釣りは、混雑とは無縁で場所取りもなく、さらにメバル釣りもできて何ともいえない非日常感を味わえます。船酔いが心配な人も時間が短いのと花火に気がむいてしまうせいか、意外と大丈夫です。

また、海釣りには帰ってからのお楽しみもあります。魚を捌くことに慣れていない方は、少したいへんかもしれませんが、自分で釣った新鮮な魚は格別のおいしさですよ!

(ちなみに魚売り場に行くことがあったらメバルの値段を見てみてください。なかなかのお値段です。)

 

お造り

 

 

煮付けが最高!

 

 

今年は9GATESの後輩達で興味をもっている者がいるので、何人か連れて行ってきます。機会があればぜひ試してみてください。

 

 

 

2017-06-13DIARY