2月
01
DIARY

夏が恋しい。。。

おはようございます!!

 

本日は、熱血RookieSAKAMOTOがお送りいたします!

 

 

最近本当に寒い日が続きますね。。。

あったかい時期、夏が本当に恋しいです。

 

最近雪山についての紹介が多かったですが、、、

 

 

実は、、、

 

 

 

 

 

IMG_8247

 

夏山も最高なんです!!!

ということを伝えたい!笑

 

ということで私の登山日記をつづりたいと思います。

 

w‚V{‚Q“oŽR“ú‹Lxi’†‘j

 

 

登った山は日光にある男体山!

日本百名山にも認定されている標高2500mほどの火山です!

 

IMG_6634

 

等高線を見ていただければわかりますが、つまりまくっています。笑

そこをひたすら真っ直ぐということは。。。

 

そう、めちゃめちゃ急な坂の連続ということです

 

 

IMG_6635

 

緑生い茂る中、ひたすら登り続けます。

 

IMG_6655

 

2000mを超えてくると背の高さを超える木々が少なくなってきます。

いわゆる高山植物というものが顔を出し、景色がまったく変わってきます。

 

IMG_6659

 

火山ということも有り、赤みを帯びた火山岩が散らばり、幻想的でした。

 

 

 

そして。。。

 

 

IMG_6676

 

ついに登頂!!

最高の景色が待っています。

中禅寺湖の眺めは最高でした。

これぞまさに、非日常!!!

皆さんにも是非味わっていただきたいです

 

そして登頂後の楽しみはやっぱりこれ。。。

 

 

 

IMG_6668

 

カップラーメン!

標高が高いため沸点が低く、少しぬるいくらいのラーメンが格別

この場所だから感じることの出来る美味しさです。

 

苦労をするから、感じれること。

日常の中にも、当たり前のことが幸せと思える気づき。

 

自然は、

 

山は、

 

 

私たちでは気づき得ないことを語りかけてくれます。

 

 

言葉では伝えきれない。

思い立ったら即行動!!

皆様も、自然に、山へ足を運んでみては?

 

 

以上!

熱血RookieSAKAMOTOでした!!

 

IMG_6682

2018-02-01DIARY