5月
18
DIARY

地元へ

みなさんおはようございます。

本日はSales Fukadaが担当します。

 

みなさんはGWをどのように過ごしましたか?

生活の中でマスクをする必要がなくなり

ワクチン接種証明や陰性証明書がなくても帰国できるようになったので

海外に行った方も多いのではないでしょうか。

 

私もGWにボルネオ島へ行ってきました。

 

ボルネオ島は

日本の国土の約1.9倍の面積があり

世界の島の中で3番目に面積が大きい島です。

 

さらに島の中に

インドネシア

マレーシア

ブルネイ

3カ国の領土があり

世界で最も多くの国の領土がある

不思議な島です。

 

 

私はマレーシアの領土

サバ州というところへ行きました。

 

州の大半がジャングルで

世界遺産にも登録された

キナバル国立公園や

東南アジア最高峰のキナバル山(標高4,095m)があります。

 

私が宿泊した

シャングリ・ラ ラサリアも

東京ドーム34個分の森林の中にあり

全長3kmのプライベートビーチ

ゴルフコース

6つのハイキングコース

など大自然を満喫できるホテルです。

 

 

 

今回の旅の目的は

都会の喧騒を忘れ

何もせずとにかく「まったり」すること

でしたが、、、

ゴルフをして、馬に乗って

いつもと変わらずお酒を飲み続け

アメリカから来たご婦人に

ダンスを教えてもらい

結果

私には「まったり」は無理でした。笑

 

ただ

久しぶりの海外

いつもとは違う環境

大自然の中で

いつも通りのことをやる

これがとてもいい経験

いいリフレッシュになりました。

 

 

 

仕事を全力でやり切る

やり切ったあとは全力で遊ぶ

 

コロナで忘れかけていたことを

思い出せた旅でした。

 

 

2023-05-18DIARY