9月
21
DIARY

四国trip(仮)

皆さまおはようございます!

 

本日のBLOGは、SL Oguraが担当させていただきます。

 

 

朝晩は冷え込むようになり、秋を感じる季節となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか??

冷房のつけすぎ、体の冷えには十分ご注意くださいませ。

 

 

私事ですが最近出張に行くことが多く、その土地の郷土料理に興味がわき始めました!

そこで先日伺った珍しいお店のご紹介です。

 

 

新橋にある かおりひめ という四国(香川・愛媛)の郷土料理屋さんです。

 

こちらのお店は二階にあるのですが、建物の一階がアンテナショップとなっています!

 

 

アンテナショップの様子です↑

 

こんなお店が新橋にあるとは知らず、四国未上陸の私は興味津々でした。笑

 

 

香川出身のキャストH様をお誘いし、伺いました🐾

 

お店の前にも雑貨ショップが、、、

 

愛媛県今治市のご当地キャラ、「バリィさん」ブース

食い入るように見ていました(笑)

 

 

と、こんな感じでお店に入るまでに色々楽しむことができます!

肝心のお店はというと、

 

 

店員さんも素敵な方々ばかりで、お席の雰囲気も素敵でした!

 

愛媛県は鯛の生産日本一とのことで、鯛を使った料理が多かったです。

私はランチで鯛定食を注文(ちくわ天もしっかり追加)

香川のうどんもあきらめきれず迷った結果、どっちも選べる欲張りセットにしました

 

ボリュームも大満足でした☺

 

 

本場の料理も食べてみたいなという思いも膨らみましたが、、笑

 

香川出身H様からもなかなか、と評価をいただき、プチ四国旅に行けた気分になれました😃

 

これを機に、色んな郷土料理のお店にも足を運んでみようと感じました!

 

 

 

東京にいながら手軽に四国気分が味わえるこちらのお店

 

皆さま楽しんでいただけると思いますので是非行ってみてください!

 

 

 

SL Ogura

2023-09-21DIARY