10月
19
DIARY

周辺散策♪

皆さんこんにちは!

本日はSales Hashimotoがお届け致します

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご所有のLogシリーズ

実際にご自分のマンションを見に行ったことはありますでしょうか??

 

おそらく行ったこと無いと仰る方が多いのでは・・・?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

よく物件リリースと共にメンバーと周辺散策に出かけるのですが、

本日は武蔵小杉についてお届け致します

 

 

 

 

 

 

 

 

「武蔵小杉」と聞くと、「タワマン」「再開発」などイメージされる方が多いのではないでしょうか???

 

 

 

実はこれは最近の事だけで、武蔵小杉は実は「下町」

古くから「江戸への玄関口」として商人や庶民が通る街でした。

東海道は大名行列が通る為、そうした煩わしさを嫌った商人たちが”旅人の最速ルート”である

中原街道を通ったと言います。

それによって、小杉エリアは古くから栄えていたんだそうです

 

 

 

 

 

 

 

今回の散策で見つけたお勧めスポットをご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。

NATURA MARKET

NATURA MARKET|RESTAURANT|ナチュラ|NATURA 食を通じて街を創る (natura-group.co.jp)

「イタリアン・和食・寿司」の3業態が1店舗に集結したテーマパークスタイルの飲食店です。
旬の素材を使った料理をどちらのメニューもオーダーができます。

 

 

 

 

 

 

続いてこちら

餃子マニア

むさこのGYOZAMANIA ギョウザマニア(武蔵小杉/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)

看板が小さすぎて見落としてしまうかも・・・!?

中国本場で修業を積んだオーナーこだわりの手作り餃子を堪能できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、武蔵小杉~新丸子に掛けて走る東横線高架下にも飲食店が沢山立ち並びます

歩いてるだけでも楽しくなる・・・

 

 

 

 

 

 

最後にこちら

武蔵小杉出身のキャストK様からのご紹介です

三ちゃん食堂

三ちゃん食堂(武蔵小杉/定食) – Retty

昔から地元民に愛される街中華です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは紹介しきれないくらいのお店と、再開発×下町の融合する素敵な街並みでした

 

 

 

 

 

 

 

キャストの皆さんも是非足を運んでみてください

 

Hashimotoでした

2022-10-19DIARY