PRIVACY
10月
02
DIARY

同期会

おはようございます☀

本日のBlog担当はLEのMuranakaです!

 

 

10月に入りましたね!

 

下半期がはじまるとともに

2022年のカウントダウンを意識しはじめる

このタイミングで

 

行ってまいりました

 

2人だけの同期会✨

 

 

お相手は

中途入社のMuranakaの

唯一の同期

Kaneokaです😌

 

 

 

今回選んだお店は

神楽坂の中華料理屋さん

Jiubar

 

 

ナチュラルウッドの綺麗な店内で

 

 

まずはjiubar名物の肉団子をつまみに

ビールで乾杯

 

 

しっかり目の味付けに山椒が効いた甘ダレ

台湾ビールが進みます🍺

 

 

 

9GATES.で8年を過ごして

すっかり先輩の立ち位置にいますが

 

Kaneokaにはいつも甘えっぱなしで・・・

 

 

今回も全部の料理をよそってもらってます笑

 

 

頼りになってなんでも話せるすてきな同期

 

美味しい料理とお酒と

 

 

つきることない会話で

あっという間に時間は過ぎて

おなかもふくれて一次会は終了

 

ですが

これで終わるはずもなく笑

 

ここ最近二人の中で流行っている

ちょっとシックなBar探訪に繰り出しました

 

 

 

神楽坂の路地裏を歩いて

見つけたのが

 

Bar 歯車

 

 

 

扉をあけると

入口の照明以外は

カウンターにあるキャンドルライトのみで

 

カウンターは幅1m以上ある一枚板のテーブル

 

聞けば樹齢100年以上のものだそうです💡

(暗すぎて店内は撮影できませんでした笑)

 

重厚感ある雰囲気の中

マスターが優しく声をかけてくださり

カウンターに座ります

 

メニューなんてものは無いので

雰囲気でカクテルを注文

 

マスターも雰囲気で作ってくれるので

名もないカクテルが出てきます

 

Kaneokaは

ウォッカベースのすだちを使ったカクテル

 

 

Muranakaは

桃を使ったカクテル

 

 

甘い系かと思いきや

ショウガがアクセントになっていてすっきりな味わい

美味しい・・・

 

 

大好きなワインひとつ取っても

いろんな味わいがありますが

カクテルはまた違った角度で

自分が想像できない新しい味わいを発見できるので

Bar探訪やめられません♪

 

美味しいお酒と楽しい話に

この日はほろ酔いを超えるお酒のまわりでした笑

 

 

 

さて

長年信頼しているMemberに甘えてばかりもいれません!

 

先日新しいMemberも入ってきてくれたことですので

新たなステップを踏めるよう

今月も気合い入れていきます!!

 

近々新Memberもご紹介しますので

ご期待ください✨✨

2022-10-02DIARY