4月
10
DIARY

合同練習2

4月9日(土)

AM6:30


第2回目

茅ヶ崎「権藤体育学校」との合同トレーニングがスタート致しました。


なんと本日は、生憎の雨天となってしまいました。。。雨



銀座晴々

通常のトレーニングメニューは、前回のような

プール → ラン → 筋トレ

という流れで行いますが、

今回は、屋外トレーニングが中止になりましたので、

スイムトレーニングのみの、様子をご紹介致します。

本日のメニューは、なんと!

銀座晴々

・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本日のトータルで ”8400m” とおかしな数字が、、、

こちらのメニューをもちろんGATESメンバーも~。。。。

と言いたいところですが、

もちろん、まだまだ弱小メンバーのため、

こちらよりは、少しレベルを下げたメニューで行いました。

銀座晴々
早朝スタートということもあり、

とても眠そうな様子です。

ハードトレーニングを無事にやりとげられるでしょうか??

では、まずはアップから。

銀座晴々
皆、ゆっくり自分のペースで泳ぎ、

体を徐々に慣らしていきます。

そして、体がほぐれたところで、ペースアップ!!

それぞれのレベルに合わせた距離を泳ぎ、

ビートバンを使ってキックの練習!

銀座晴々

などなど、メニューに沿ってなんとかやりとげていきます。

半分のメニューを終えた時点で、

すでにGATESメンバーはほぼ体力を奪われていました。

しかし、ここへきて本日一番ハードなメニューがスタートします!

上級 100m×40本(1分30秒間隔)


中級 150m×20本(3分間隔)


初級 100m×20本

案の定、中級と初級者はタイムに追いつけず、

すでに前半の時点から本数関係なく

ひたすら1時間ぶっ通しで泳ぎ続ける結果となってしまいました。

銀座晴々

銀座晴々
もう、苦しくて途中で立ってしまってますね。。。


ひたすら泳いで、泳いで、、泳いで、、、

泳ぎきったあとには、もうGATESメンバーは力つきてしまいました。


そして、最後にダウンをまたゆっくりと泳いで

本日の練習は、無事に終了致しましたきらきら


今回は、スイムのみでしたが

それだけとても濃い内容の練習だったため、

GATESメンバーは魂がぬけているかなと思いきや、

今回、初参戦の西園を除いては、

達成感ですっきりした気分になり、

とても陽気になっていました笑


徐々に、練習もハードになってきていますので、

次回の合同練習もより厳しい内容になってきそうな予感です汗汗


みんなで来月の本番に向けて、よりいっそう頑張りましょう!

2011-04-10DIARY