9月
01
DIARY

半期決算

じぃですじいさん



9月になりましたね走るキラキラ
今月は「半期決算」という
会社も多いのではないでしょうか

なんで9月に半期決算を迎える
会社が多いかご存知ですかはてなマーク
当然3月が決算という会社が
9月に半期決算を迎えるわけなんですけどニヤ

一つは公共団体の予算編成が
3月で一区切りなので
体制をあわせたことフラッグ

一つは税制改正の開始が
41日からが多いことフラッグ


そういえば消費税¥の導入も
平成元年41日でしたねおっさん

一つは教育機関学校の年度の区切りが
3月なので新卒は4月入社が通常
入社○年目と会計年度の区切りを
あわせるのが目的となっていることフラッグ

最後に総会屋対策
最近はあまり聞かないけど
株主総会で騒ぎを起こす「総会屋」…
決算を同じ日に揃えることで
株主総会が同じ日に多数行われれば
「総会屋」の出席率も抑えられる
という目的だったみたいですきらきら

実際日本企業の7割は
9月で半期決算迎えるそうですよサイフ

理由はともかく決算と名がつけば
キャンペーンやバーゲンカートと盛り上がり
弥が上にも忙しくなりますちょこまか



決算だから?
うーん…

だったらGATESは毎月決算だなハニちゃん




代表を筆頭に毎月…いや毎週キラーン
いやいや毎日ファイッ!決算のごとく
いろんな提案を考えて
お客様にアプローチしていますきらきら


決算だからって力を入れるのを
否定するつもりはないけれどドクロ



それがどうした?と言うぐらい
毎日目一杯仕事していればダッシュ
決算」という言葉に追われないで
済むような気がしますぺこ


とは言え
やらにゃぁいけない「半期決算」


北川主任に倣って
「まだまだぁ!」っと
限界超えてやりましょうぐーぐー


さて
「二丁目界隈気になるお店」
今週はこれまたGATESのご近所
「縁 ENISHIさんですにゃ
この前紹介させてもらった
MAIDOの系列店だそうですかお

9GATES
1階がカウンターなんだけど
すでに満席で2階へ二階

9GATES
んー雰囲気ありますね
期待がたかまります上げ上げ

9GATES
お通しは自家製豆腐キラキラ



9GATES

視覚も楽しませてくれますラブ


9GATES
代表取締役と親方のツーショット
スタッフとのやり取りもこの店の
売りかもしれませんにゃ

9GATES
〆はTKG&だし茶漬け
これがまたうまい
デザートの如く別腹で完食ふぅ

また太ってしまうなぶー汗



9GATES

DATA

有機野菜と国産食材バル

縁 ENISHI

中央区銀座1-22-12

℡:03-5579-9686

年中無休

営業時間は適当?でした





少しづつ過ごしやすくなって
外を飛び回る営業マンには
追い風が吹く9月 走る風


シルバーウィークを気持ちよく
迎えるためにも
とにかく前倒しで行動しましょうぱんち上


代表持田のエナジーワード
「明日でも構わないことだとしても
 今日仕上げてしまう」

追われることなく

追い続けるための秘訣なんですね




合言葉は
「もっと先へ!」

じぃでした爺

2011-09-01DIARY