2月
22
DIARY

午前食堂

本日の担当はFEのkaneokaです

 

今週の後半はとても暖かい気候が続いていますね。

まだ寒さは戻ってくるようですが春の気配を感じます

 

さて、私事ですが先週法事で実家に帰省しておりました。

 

Kaneokaの実家は静岡県なのですが

静岡にいた時はあまり意識していなかった「美味しいもの」を

memberへのお土産に買って帰るのが密かな楽しみです

 

有名なものだと「うなぎパイ」とかお菓子になるかと思うのですが

 

 

いつもお菓子じゃつまらない!!

 

 

と、思い最近ハマっているのが「山葵」です。

 

静岡「わさび漬け」で有名な

 

【田丸屋】

http://www.tamaruya.co.jp/

 

 

わさび漬け以外にも、たくさんの山葵加工食品を販売しています。

静岡駅に直営店があるので、東京へ帰るまでに寄るのですがいつもお土産迷っちゃいます笑

 

手軽に食べれるようなものとして最近ブームなのが

「わさびのお塩」「わさびめし」

 

 

 

こちらの2点は、member lunchで高評価いただきました

 

「わさびめし」は山葵に出汁が混ざっておりこれをそのまま白米にかけて

食べちゃおうぜ!というお品。

 

辛すぎず山葵だけの味ではない絶妙な配合で、ご飯何倍もいけちゃいます

 

 

昨日は「わさびのお塩」を使っておにぎりを

先日saitoのブログにもでておりましたが、DBのtadaも参加してくれました

 

 

最後のも仕上げもぬかりなし

 

 

 

そろりとSALESフロアにお届けします。

 

 

のりを巻いて・・・

 

 

ちょうど小腹が空いていたと喜んで食べてくれたkitagawa

 

 

 

BSの男性陣にもお届け

 

喜んでくれてよかった

 

静岡にお住まいの方やお土産お探しの方

こちらの田丸屋さんはおすすめですので

ぜひお試しください(回し者みたいですみません)

 

 

Kaneokaでした

 

 

 

2019-02-22DIARY