1月
25
DIARY

北新地焼肉を銀座で。

皆様、
こんにちは!

本日のblogはSL kusudaが担当します。

先日キャストの皆さんにぜひ紹介したい焼肉店を見つけました。。。
.
.
.
北新地焼肉 さつま 銀座店 です!

.

.

.

こちらの素敵なところは3つ

①頼んだものが間髪入れずに速攻で提供される!

②うまくてリーズナブル!

③立地最高、新橋駅徒歩3分

.

.

.

知ったきっかけはグルメ会の巨匠

フォーリンデブさんが載せた投稿

.

.

.

.

.

.

1つ難点は和気あいあいすぎる店内(笑)

コートはニオイがつかないようになんと外に干すスタイル!!!

トイレに行くのも一苦労なくらい和気あいあい、

だけど仲良しな人と行けば最高に楽しいです。

.

.

.

気になるお肉は…

注文して3分以内に出てきました(笑)

.

.

.

まずは上タン塩💛

ほどよいサイズにカットされていて、

味も美味しいですし、口の中で肉汁がじゅわっと広がったところをレモンが回収してくれます!!

.

.

.

空間を最大限に利用するスタイルで

お酒がおいてあるカウンターに肉がどんどんおかれていき、

机には焼き台やタレ、キムチ盛り合わせ、ドリンクでぎゅうぎゅうです!

.

.

.

なんとまあ肉肉しいハラミ✨

.

.

.

こちらもほどよい脂質の横隔膜となっています。。。

秘伝のタレに合わせて食べた逸品は最後にもう1人前だけ頼みました!

.

.

.

そして上ロース。。。

見た目の時点でおいしいことがバレてしまっていると思いますが、

こちらはサッと火を通してタレでペロリ。

白米ほしくなるうまさでした🔥(我慢しました)

.

.

.

 

肉も落ち着いてきたところで

酒のつまみ系お肉たちを注文、

ホルモン盛り合わせっダッ!!

.

.

.

びっくりしたのがホルモンの新鮮さ。

臭みゼロ、食べやすくおいしいホルモンたちで、価格もかなりリーズナブルでした!

.

.

.

最後は卵スープを頂き、

90分が経ってしまいお暇しないといけないことに。。

 

この卵スープがまた染み入ります。

.

.

.

飲み物も

白州、知多、山崎が1杯800円と銀座8丁目の価格とは思えない大出血サービス。

.

.

.

まだまだ頼めなかったお肉たちもあったので

ぜひ第二回さつま会行きたいと思います。

.

.

.

銀座店とは言っても新橋駅都営浅草線&銀座線は徒歩3分、

JRは徒歩4分に位置していますので、

立地も最高!

.

.

.

何店はどれだけ楽しくてどれだけ飲みたくても

90分制なところです(笑)

.

.

.

サクッと食べて帰りたい!

2次会食べたいけど切り良く帰りたい!

そんな方々におすすめできるお店ですので、

ぜひ皆様いかれてみてください。

.

.

.

kusuda

 

2023-01-25DIARY