4月
14
DIARY

出雲

みなさん、おはようございます☀

LE nakajimaです!

 

先日RM katuragiと9GATESを代表して、

出雲大社へお参りをさせて頂きに行ってきました✨

 

お参りさせて頂いた日は

『天赦日』

といって日本の暦の上で最上の日と言われています。

私たちも行く直前にそのことを知り、

そんな日にお参りができるなんて、特別だなーと早くも興奮!!

前日に雨が降ったこともあり、

空気がとても澄んでいて心が引き締まります。

桜もまだまだ咲いており、風が吹くと花びらの舞う様子がとても幻想的です。

 

9GATESに関わってくださっている方々、また今私たちがこうして生活ができている先人の方々への感謝を込めてしっかりと参拝させて頂きました。

 

 

 

そして旅館での夕食✨

島根県の海の幸、山の幸を堪能しました!

なんと豪華な刺し盛

食べることに夢中で写真を撮り忘れましたが、のどぐろの煮付けも頂きました🐟

この時期に出雲大社へ来れたこと、仕事中にはできない話や9GATESの中で自分に何ができるのか、自分がどうありたいかなど、美味しいご飯とともに、本当にたくさんのことを話ました。

とても充実した、貴重な時間でした✨

 

 

 

翌日は朝一番で足立美術館へ

こちらは足立全康という実業家の方が建てられた美術館で、16年連続日本一の庭園に選ばれています!

また横山大観の作品が数が多く貯蔵されていることでも有名です。

 

 

お庭の手入れの様子も、朝一番に入館しないと見れない光景です!

 

この庭園には茶室もあり、お茶も頂きました。

美しい庭園を見ながら飲むお茶はまた格別でした。

 

 

 

9GATESの代表として行かせて頂いた出雲。

自分の想いや考えを整理することができ、自分がどうありたいかを明確にする一歩になったと感じています。

また9GATESに出会えたことに感謝し、日々取り組んでいきます!!

 

みなさまも機会があれば、ぜひ出雲へ✨

それでは素敵な1日をお過ごしください

 

2019-04-14DIARY