12月
19
DIARY

冬到来

Good monrning!!

 

おはようございます!

本日のBlog担当はPresident Office moriyamaです!

 

今年は暖かいなあ、と思ってましたが、

一気に冬本番となりました。

 

寒いのはそこまで得意ではないですが、

大好きなウィンターシーズン!到来。

 

このコロナ禍で、

どっぷりハマってしまったスノーボード。

 

そして最近新たな目標ができ、

『バックカントリー』 への挑戦。

 

皆さんは「バックカントリー」という言葉をご存知ですか?

バックカントリーとは、自然の雪山を登ってスキーやスノーボードで滑るアクティビティのこと。

スキー場など整備されたコースとは違った魅力があります!

管理されていない自然の中でパウダースノーや綺麗な景色を堪能できるバックカントリーですが、

自然を相手にする為危険なこと多々。

これがあるからこそ初心者には簡単にはトライできません・・・。

バックカントリーの1番の魅力は何と言っても

パウダースノー!

バックカントリーの雪は自然に積もった状態なので空気を含んだフワフワの状態。

転んだって全然痛くありません。

誰もまだ滑ってないまっさらな雪原を滑れると

想像するだけもワクワクしますね。

 

圧巻の景色を拝みながら、

仲間と一緒に雪山も登る。

登り切ったら、一気に滑走して下山する。

まだ体験したことは無いですが、

想像するだけで最高に気持ちいいですよね。

 

直近の目標は、来年中にバックカントリーにチャレンジする!

どなたかバックカントリー エキスパートの方がいれば

お誘いお待ちしております!!

 

moriyama

2022-12-19DIARY