12月
20
DIARY

冬の食べ物といえば?

おはようございます!

 

本日のblogは、SL Kogaが担当します。

 

 

12月も下旬に差し掛かり、イルミネーションが街に点灯され、

一気にクリスマス・年末を感じる時期となりましたね!

 

 

みなさん、冬の料理といったら何を思い浮かべますか?

 

私は圧倒的に鍋です!!!

毎週一回は必ずと言っていいほど食べるのですが、色々な味や種類があり、飽きないところもいいですよね!

 

先日は、北千住にある「シチュー屋」に行ってまいりました!

名前だけ見ると全く鍋がメニューにあると想像できないのですが、

これなんと、鍋料理屋さんなんです!!

鍋だけではなく、新鮮な魚介メニューも豊富にあります!!

 

 

今回は牡蠣鍋を頂きました!!

鍋から零れ落ちそうな牡蠣、出てきたときは圧巻でした!!

 

 

 

〆のうどん・雑炊は必ずと言っていいほど毎回食べるのですが、

この鍋だけで、お腹いっぱいに、、、

〆は次回にお預けです!!

 

他にもメニューが豊富で、お刺身なども頂きました!!

お刺身盛り合わせ

 

 

あん肝

これは絶品でした!!

 

 

寒い季節はまだまだ続きますが、皆さんも鍋を食べて温まり、

寒い冬を乗り切りましょう!!

 

Koga

 

 

2023-12-20DIARY