11月
24
DIARY

兵庫県~姫路市~

おはようございますニコだぶはと

これまでの「出張ブログ日本」は、

ご報告形式が主流となっていましたが…

今回は出張、予告編をお届け致しますっ\(^o^)/

京都・仙台・名古屋に続くのは、この街です晴れ。

皆様、なんとな~く、お解りでしょうか???

9GATES

見てくださいっ!!この立派なお城きらきら

国宝○○城は平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、

日本で初の世界文化遺産となりました合格

9GATES


世界文化遺産とは、

文化庁が国宝や重要文化財などに指定している歴史的、

普遍的価値のあるものの中から推薦されるそうです!!

現在指定されている世界遺産は、

エジプトのピラミッドピラミッド フランスのベルサイユ宮殿フランス

中国の万里の長城panda. …などがあります

いずれも芸術的価値のあるものや、時代を象徴するものばかり♪

○○城は17世紀初頭の日本の城郭建築を代表する

史跡建造物として評価を得ました日本

もうお解りですねっ(*´∀`*)ココです。

『姫路』をお届けします(‐^▽^‐)♪
9GATES
兵庫県の南西部に位置する、姫路市

兵庫県兵庫育ちの私にとっては、幼少の頃からよく耳にする町名でしたはばタン(てれてれ)

最近、父と電話で話をした時のこと…☎

姫路、いろんな企画で盛り上がって、熱いぞ!!と言っていたので、

気になった私はちょこっと調べてみましたっノートパソコンキラキラ

「第6回 B級ご当地グルメの祭典!!

9GATES

B-1グランプリといえば、

「富士宮やきそば」や「厚木シロコロホルモン」

みなさんも一度はお耳にされたことがありますよねっ?

私の欲求、堂々第一位なんばーわんを占める、食欲食事

食欲にそそられた私は、現地に出向き一通り食べて来ましたっハート

今回のグランプリは「ひるぜん焼きそば」!!

ここは、食べに行くしかないですね(笑)らぶ2


9GATES


食べ物を提供するのではなく、

“街を売る” 街を大いにPRして、活性化に繋げていくこと(^v^)

東北復興支援のうまいものフェアもそうですが

「まちおこし」イベントなんですねっrice*

やっぱり人生において(すこし大袈裟にも聞こえますが・・・)

食って大切ですねっハート


「TOKYO CUISINE GOGYO」

間もなくオープンです!!

9GATES
9GATES

着々と準備が進んでいますっ!!こちらも楽しみですねっはな。

と、お話が其れてしまいましたが、

本日24日、私は姫路に向かいますっ0きらきら

実はこの度、当社オーナー様はーと

大阪にいらっしゃるUさんからご紹介を預り

そしてあはこのご縁をきっかけにまた繋がりが増えたんですっらぶ

もっともっと増やしたい!!

さぁっ今年も残り僅か GOOD good

気持ちよく締めくくりましょうっ


全員の全力!!

2011-11-24DIARY