11月
25
DIARY

六義園

Good Morning!!

約50年ぶりに11月に初雪が降ってから

さらに朝布団から出られなくなってしまった

SALES yakushiji です

11月24日には、いよいよXmasの1ヵ月前ということで

丸の内などでChristmas treeの点灯式が行われていましたね

実は…9GATESにもtreeが届いたんです

%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

まだまだこれから飾り付けがされていくところですが…!!

私も小さい頃、家族でChristmas treeの飾り付けをしていたことを思い出しました

xmas%e3%80%80tree

街もイルミネーションで彩られ、

帰り道が楽しくなる時期が来てイベント好きなyakushiji

すでにテンション上がってきてます

 

さて! Xmasも楽しみなイベントの1つではありますが、

今は紅葉が1番綺麗なシーズンでもありますよね…

実はこの週末に、駒込にある六義園に行く予定なんです

%e5%85%ad%e7%be%a9%e5%9c%92%e3%80%80%e5%ba%ad

六義園では今年で16回目を迎える秋のライトアップイベント

「紅葉と大名庭園のライトアップ」

が11月19日から12月7日まで行われているんです

日常とは異なる、幻想的な姿を見せる六義園で、

落ち着いた秋の佇まいと鮮やかの紅葉を楽しめるということで

今からウキウキなyakushijiです

%e5%85%ad%e7%be%a9%e5%9c%92%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

六義園とは、遡ること約300年・・・「生類憐みの令」で有名な徳川5代将軍綱吉の

寵愛を受けた側用人である柳沢吉保によって作られたそうです!

%e7%b6%b1%e5%90%89

元禄8年(1695年)に徳川綱吉より下屋敷として与えられ7年の歳月をかけて

六義園という立派な庭園を作ったといわれています

 

 

六義園の雰囲気を思い浮かべると、

今年の9GATES社員ポスターを思い出します!

場所は別なのですが、気品高い和な雰囲気がすごく似ていますよね!

 

img_0152

私はまだこの頃、大学生でしたが…笑

人の期待を遥かに超えてくるこのメンバーと共に働けることを

とても誇りに思ったことを思い出しました

今年は一体何を企んでいるのか・・・

皆さん乞うご期待です!!笑

 

 

今この場に居られることへの感謝と、

まだまだ成長過程にある自分の現状に満足せず、

年末まで全力で走りきりたいと思いますっ!!

 

それではみなさん!!

Have a nice weekend!!

2016-11-25DIARY