9月
27
DIARY

全身全霊

じぃですじいさん

「全身全霊」

ここ数日はネットで検索すると

「全身全霊で精進」

「口上の四字熟語は全身全霊」

そう、第70代横綱力士D。日馬富士

昇進口上に使われました

全身全霊

その人の持っている心身の力のすべて

日馬富士は大関昇進時にも

この「全身全霊」を口上に使っています

横綱といえば相撲界の頂点

やっぱり頂点に立つ人っていうのは

1本筋が通っているというか

絶対にぶれないというか

信念を曲げない人なんだな

って感じました

心身の力のすべてを注ぐ

意味を考えれば

簡単には口にできません

だけど覚悟を決めた人間

世の中のトップと呼ばれる人物は

「全身全霊」

を口にせずとも注いでいるのでしょうね

じぃも自らを磨くべく

全身全霊をかける努力を

していきたいと思います

さぁて、先週休んでしまいましたが

“二丁目界隈気になるお店”

本日はGATES入社以来

ずーーーっと気になってた

喫茶グローリー さんです

9GATES

渋いでしょ

目茶苦茶雰囲気有るビル?です

GATESからは徒歩10秒

タバコ屋?と見まごうほどの入り口です

9GATES

店内はテーブル5個

ザ喫茶店というのがふさわしいです

中途半端な時間だったんだけど満席でした

9GATES
いやぁメニューも風流ですな

手書きのナポリタンが気になります

9GATES
が、

生姜焼き弁当をチョイス

おお!ライスにごま塩がデフォルトだぁ

9GATES
喫茶なので

コーヒーもね

ノスタルジックな時間を過ごしたい

じぃの世代は是非どうぞ

DATA

喫茶グローリー

中央区銀座1-22-12

営業時間定休日共に不明

9月も平日最終日

まさに

「全身全霊」

かけてもいい日ですね

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2012-09-27DIARY