11月
07
DIARY

全員集合!

おはようございます(*>_<*)ノ

本日のブログ担当は、Sales Higaです♪

先日、全社員でとある場所へ行って参りました!

どこかと言いますと…

 

浅草  鷲神社 酉の市☆

 

15-11-07-09-10-06-541_deco

 

社内には商売繁盛祈願として、熊手をかざっているのですが、年末になると新たな熊手を求め一部の男性社員が動いておりました。

 

が、今年は全社員参加!!!

 

わたくし、人生初の酉の市という事もあり神社に到着する前からテンション高めです(笑)

 

こちらの鷲神社は酉の市で日本一の賑わいらしく来場者数は、3日間でなんと70万人以上なんだとか!

 

15-11-07-09-12-10-777_deco

 

 

 

去年、熊手を購入したお店へ伺うと「今年も来ると思っていましたよ!」と威勢良いお言葉を頂きました。

 

代表Mochidaもこの先1年お世話になるNew熊手選びに真剣です。

 

15-11-07-10-51-24-879_deco

 

 

 

そして決まったのがこちら↓

 

15-11-07-09-14-18-778_deco

 

華やかですが、細部まで職人技を感じさせる丁寧な作りで社員一同の歓声が上がります。

 

 

今年は11月17日が二の酉、29日が三の酉となる酉の市、年末の風物詩として訪れる方も多いそうです♪

 

お仕事帰り、景気づけや年末まで走り切るための元担ぎとして立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは週末も気合いは十分、

走り切ります!!!

 

 

Higa

2015-11-07DIARY