7月
12
DIARY

優先順位

じぃですじいさん

梅雨明けしそうな

気配がしませんねぇ雨

去年は明けてたんですけど

今年はどうなんでしょうかはてなマーク

じぃは

自宅から最寄りの駅まで

自転車で通っているので自転車

梅雨は早く明けてほしいです

さて、本日のお題は

“優先順位”

1日は24時間しかないです

だからこそ時間の使い方が

とても重要だと思います

仕事でもプライベートでも

突発的に訪れる最優先課題

柔軟に対応出来るか否かが

出来る人、できない人の

分かれ目なのかなぁ

なんて、じぃは思います

とは言え

一日のToDoはこなさねばいけません

やはり、意識業務

事前準備が必要不可欠

そのうえでの優先順位でしょう

重要度&スピード

この2点に重点をおいて

月末に向けたスケジュールを

組んでいきましょうメラメラ

さて

「二丁目界隈気になるお店」

本日は

満福 さんです

9GATES

実はGATESから一番近い中華屋さんです

なんとなくですが、常連さんのお店に見えちゃって

今まで敬遠してましたが

思い切って、入ってみました

9GATES

うまく撮れてなくてすみません

カウンターとテーブル席で30人くらいのキャパでしょうか

なぜかJAZZが流れていました

9GATES

やはり注文は中華そばで

大正時代からの屋台の味だそうで

レトロの中にも「最近こういいうラーメンなくなったなぁ」

なんて哀愁も感じてしまいました

9GATES

昭和4年からここでやってるそうで

おそらく銀座界隈では老舗中の老舗だと思います

話のネタに是非

DATA

満福(まんぷく)

中央区銀座2-13-13

月~木11:00~23:00
金 11:00~23:30

土 11:00~22:30

明日から

三連休の方も多いと思います

週明けからは7月後半戦

意識レベルと業務レベル

しっかり優先順位をつけ

なおかつ柔軟に対応できる準備をして

後半戦に臨みましょう

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2012-07-12DIARY