8月
14
DIARY

僕の夏休み

皆様
おはようございます
売買事業部yamadaです
夏季休暇をいただきました晴れ
今回は訪れた事のないところで
美味しいものを探す旅にでました
ルールがあります
①webで調べない
②本で調べない
③必ず地元の人に聞く
④必ずゴルフする
行き着いたのは
『伊豆下田』温泉
言わずと知れた観光地ですが、
半島を縦走する道はまだまだ
ナイスな趣を残し、
山から染み出る地下水や
生い茂るシダ植物
やたらと出てくる干物の看板
そんな中の初日の宿は
囲炉裏屋さん
ついたとたん「おかえり」って
思わず「ただいま」って
最高の心を感じるおもてなしニコニコ
夕飯格別でした。

photo:01



まさにばあちゃんの味
この他にも天ぷら、貝焼き、
酢飯に、お吸い物、フルーツ
もー食べれんー!
ご馳走さま最高です割り箸
二日目夕食は熱海の「MON」

photo:02



駿河の海味をイタリアンで表現してくれる素晴らしいオテマエ
グラッチェ!グッド!
しかしここのピザ、、美味すぎます
私のピザランキング堂々のNo.1になりました。目
閉店間際にもかかわらず熱いものは美味しく熱く、
カルパッチョは美味しい冷たさで
パスタはいくつかの素材に温度差をつけて、ありがとうございます。満
美味しいものを探すと自ずとメニューよりも雰囲気や、人当たりに関心を持ちました。サーチ
日頃予測のできる味しか求めていない自分に気がつきました。
安心安全?でもそこにドラマはない
誰でもできることじゃなくて、
なんか一味ある事を意識しよう。
でもまず真似しよう。
オリジナルの前に言われた通りにやってみよう。
さぁ仕事したいっ!でも明日もバッチリ汗かいて遊びます。
新しい好きな言葉ができました。
「頼まれ事は試されごと」
私の大好きな料理人の言葉です。
では皆様良い休日を!観覧車

2013-08-14DIARY