11月
11
DIARY

– 伝説のGiovanni –

 

 

こんにちは!

本日のblogはsalesの食いしん坊 kusudaが担当します!!

.

.

.

題名にもある通り、

今回は伝説のお店、Giovanniさんを経験することができたのです。。。

.

.

.

Giovanniさんといえば、

武蔵小山の1日1組4席限定のレストランで住所非公開、完全紹介制の知る人ぞ知る名店です。

.

.

.

そんなGiovanniさんが何と!!まさかの!!

9gatesにランチを作りにきてくださいました。。。。

.

.

.

 

 

.

なんと贅沢な。。。

.

席につくなり、あげたてのパイ生地にスライスしたての生ハムが乗った美味しい美味しい(なんて名前かおしゃれすぎてわかりません)!!

.

薄く薄くスライスされたプロシュートたちがとろけて温かいパイ生地と最高の融合でした。。。

.

.

.

次に出てきたのはパスタとリゾット。。。

.

.

.

ちゅるちゅるのこしこしのパスタに絡むソース、、、上に乗った台湾胡椒がアクセントで得も言われぬおいしさ。。

きのこのリゾットもトロけます。。。

パスタとリゾットを行ったり来たり、無くなってほしくない!!!

と願いながら食べていると。。。

.

.

.

 

シェフの立野さんが

「ローストビーフ食べる人ー?!!」

.

.

.

全員

「はーーーーーい!!!🔥」

 

はぁ。。。ため息です。。

食べながら頭を抱えました。

.

.

.

こんな牛肉食べたことがないのです。本当に。

実はこの牛肉、長崎のお肉でオーガニックに育てられた牛なのだそうです。

.

.

.

 

 

お肉で食べ疲れしたり、胃もたれしてしまうのは成長ホルモンや薬品をたくさん使われた牛なのだそう。

素材へのこだわりもすごいです。

.

.

.

こんなに幸せでいいのかなとメンバーと話していると、、

「ジェノベーゼ食べる人ー!?!!」

「はああああああーーーーーい!!!」

.

.

.

全員今まであげた手の中で一番では?というくらいのまっすぐさで挙手(笑)

.

※小盛に見えますが1杯目なだけで2杯いただいています。

WHY? WHY? WHY?

今まで食べたパスタの中で一番おいしかったです。

日常から離れたお昼の時間を過ごさせていただきました。。。

こんな贅沢、あり得ません。

.

.

.

Giovanniさんはミシュランを獲るべく、

銀座へと店舗を移されて11月16日からまたオープンされます。

.

.

.

奇跡のこのタイミングで体験できたこと、本当に感謝しております。

.

.

.

きっと、ミシュランはすぐなので、

お邪魔できるような人間になるよう、もっともっと成長しなければと思いました。

.

.

.

.

.

.

立野シェフ、スタッフの皆様、

本当に最高の経験をありがとうございました。

.

.

.kusuda

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020-11-11DIARY