8月
04
DIARY

代打(祝事につき^ ^)@クアラルンプール

Selamat Pagi.
おはようございます。
代打 寿 @KLです。
何故寿かはそのうち。アップ
老後移住したい国NO.1マレーシアに
来ています。
最近、シンガポール、バンコクと
発展目覚しい都市によく行きます。
近年、建物デザイン面でのイノベーションは、東南アジアにヒントを多く持っています。

photo:01



地盤が強く、シンガポールを除いて土地取得費用、建築コストが
比較的低く抑えられる事から、前衛的な建物や、日本ではまだ見る事の出来ない
新しい価値観でのレジデンスが続々と建設されています。
今回見学した建築中マンションで注目したのは、studioと呼ばれる
コンパクトタイプ。特に人口密集且つ土地不足なアジアの大都市圏に必須な作りです。

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



縦型に置いたフラットなIH
必要な時にだけ出てくる換気扇
前面ドアが収納棚と一体化した冷蔵庫
ビルドインされたレンジ
省スペース且つデザイン性が非常に高い。
また、浴室周りも非常にスッキリ

photo:06



一人暮らしに果たして脱衣所と独立したトイレは必要なのか?
GATESではLogでも品やかでも
トイレを独立させない事が多いのですが、平米家賃の高い都市ではこれ主流になると思われます。
と・・・
あたかも仕事をアピールしてますがあせる
ちゃんと遊びもやってます。
土曜日の夕方からムリクリランカウイへ。

photo:07



DATAIです。

photo:08


photo:09


photo:10



ド雨季に行ってまさかの一泊二日オールピーカン(^o^)
ジャンクルと海という不思議で
とっても静かな空間でスッキリしてきました。
最近、友人の会社の住所を調べる為にググってみたのですが、そこでたまたま見つけた言葉
「Think Globally,Act Locally」
「視野は広く、行動は地に足をつけて

友人のお爺様がいつかの年始挨拶で言われた言葉だそうです。
「目標は大きく、行動はコツコツ。」
そう思ってやって来たのですが
この言葉を頂いて、スッキリしました。
明日もまた、KLコツコツやりますか(^o^)
合言葉はちょっと先へアップ
代打でした。
皆様今週も顔上げて張り切って行きましょ~。
水曜日はビアガーデン&怪談Nightですよ~。叫び

2013-08-04DIARY