2月
26
DIARY

今度は福岡!

おはようございます

HR Onoです

 

最近学生さんにブログで名前の前についているアルファベットは何ですか?

と聞かれたのですが、これは部署名です!

 

例えば私の場合はHR→Human Resource(人事)で

まだHRは一般的ですが、他の部署となるとゲーツ特有の部署もとても多いので

ちょっとしたクイズみたいな感じですね

 

 

さて、度々ブログでも新卒採用についてご紹介していますが

ゲーツの採用では、素敵な学生さんとの出会いを求めて

地方にも出張に行っています!

 

そんな中で2月は、2回福岡に行ってきました

 

 

昨年も同様の内容を書いたような気もしますが…笑

今年ももちろん ゲーツで、福岡 と言えばな

【Co-Work & Share. H】にて学生さんと面談してきました

 

 

この日は朝から晩まで数多くの学生さんとお会いしたのですが

朝一のオフィスは朝日が差し込みとても気持ちの良い空間でした

 

 

 

やはりこのご時世、ゲーツでもWEBでの面談が大半な中

対面で、しかもこんなオシャレ空間で面談ができたのは

福岡の学生さんの特権ですね!

 

 

 

ゲーツのオフィスももちろん大好きなのですが

私はやはりゲーツのこだわりのたくさん詰まった

このHの雰囲気もとても好きで

何度行ってもついつい写真をたくさん撮ってしまいます

 

 

 

 

 

 

また、Hでは至る所に本がたくさんあり

それぞれがテーマ別にまとまっているのも少し楽しいです

 

 

 

 

 

 

もう来週の3月1日からは情報解禁で

就活もさらに本格化してきます

 

9GATES.はマイナビ、リクナビにも既にプレサイトが載っていますので

就活生の皆様、ぜひぜひこちらもご覧ください

 

https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp221641/outline.html

 

HR Ono

2021-02-26DIARY