10月
09
DIARY

今年も関西出陣!!

おはようございます

本日の担当はHR Onoです

 

 

ちょうど1週間前にKaneokaが内定式の様子をアップしていますね

実は私が新卒採用を担当してから、もうすぐ1年になります

 

 

なので、タイミング的に昨年私が新卒採用を担当しはじめたときには

既に20ルーキーの内定者は決まっていました

(アイキャッチは20ルーキーが入社してすぐのころの写真です

 

 

そんな中で今回の内定式では

まさに自分が採用イベントなどで「初めまして」からずっと

関わってきた子たちだったので、これまで参加してきた内定式とはまた違う気持ちがありました

 

 

選考の中でもみるみる間に成長したりして、内定を勝ち取って

という姿をずっと見てきたので、

内定式でメンバーにも可愛がってもらってる様子を見て

嬉しい気持ちでした(親の気持ちですね笑)

 

早く21ルーキーが入社してくる日がとても楽しみですが

よく考えるとまだまだ入社まで半年もあるんですね

それまで、また更なる成長を重ねた姿で会えることを期待です!

 

 

 

 

さて、そんな中ですが

早くも来月頭からは、次の22卒の学生たちとの接触が始まります

 

今年の一発目は、昨年同様の大阪!!

 

毎年、関西の学生への期待値は高いので今からとても楽しみです

 

 

今年の内定者もみんな、関東以外の地方出身で

相変わらず地方出身率が高い9GATES.ですが、

何気に関西出身者が少なめで(大学が関西は多いです!)

今回の内定者にも関西が地元の子はいません

 

なので、大阪出身のOnoとしては、

22卒こそは関西出身の子もゲーツに来てほしいなと密かに願っています

 

 

大阪の学生たち待っててね!!!

 

 

HR Onoでした

2020-10-09DIARY